ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

除雪しながら考えること。

また降りましたよ。30cm強。
朝から降り続いていて
ただでさえ辛いのに雪まみれで除雪は嫌だなと
様子を見ていたら午後から晴れ間。
外に出たら、スーパースターのおじさんも居てなぜか手作業中。
「こんな大雪の日に機械壊れた、、」と悲しそう。
私もカナシイ。
d0008306_16275624.jpg
年末にも黒豆を煮ましたが実家に持参したので
ほとんど自分の口には入らず、、
再び煮てみました。
前回と違うのは蜜にバニラのさやを入れたので
バニラの甘い香りがします。


除雪作業は黙々と2時間しました。
ママさんダンプに雪の固まりを積んで
何往復したでしょう。たぶん60往復くらい。
その雪の固まりが、キレイな固まり、、大きなブロックみたい
だったので、これが石だったら、、、
除雪中、考えるコトないからフィレンツェのドゥオモを建てたときは
石を人力で積んで完成までに200年近くかかったんだよな〜
それに比べたら、この辛さなんて、、なんて
年明けからNHK BSではイタリア関連の番組が多く
よく見ていますが、
先日のウフィツィ美術館の番組も楽しみにして見たのに
なぜ、島田雅彦と佐藤江梨子なのか分からなかった〜。
NHKらしいナレーターと解説の方が
ずっと頭に入って来たと思う。
そんなに無理しなくても良いのに。NHKさん。
そんなくだらないことを考えながら。
なんとか除雪作業も終わりました。ふぅ=。
明日は降らないで欲しい。
おじさんの除雪機も直りますように。




[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-13 17:10 | 日々の出来事
<< ワンコと暮らす週末* 下宿*犬 >>