ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

あたちの年です*

今年は卯年
年初めはどこを見ても*うさぎ*が多く
顔がほころびます。
d0008306_19252.jpg
年末に北海道神宮の干支の土鈴のことをTVで見かけ
それは是非とも我が家にお迎えしたいと
二日に神宮に行ったのですがやはり売り切れでした。
でも干支のお守りはまだあって
家に連れて帰って来ました。





ちらり〜
「アケオメ」
d0008306_19212920.jpg
本家本元、、干支のあたちの登場〜☆


d0008306_1926433.jpg
実はあたち、お餅も食べられるんだよ=。
特に中の餡子がね〜スキ。


d0008306_19302529.jpg
やっと、あたちにピントが合った。


d0008306_19335763.jpg
九州の奥様から送られて来た
和三盆の落雁とうさぎのゼリー
ヨメなんてね〜うさぎのお菓子↑を
雪だるまだと思ってたんだよ。
帯状疱疹治ったかな?(心配


d0008306_19381559.jpg
敵だ=。カワイ過ぎ=。


d0008306_19455815.jpg
ピンクのうさぎ=、また敵。


d0008306_2061954.jpg
元旦にはこの塔のある小さな街のカフェで


d0008306_2072797.jpg
あの方達と待ち合わせをしたんだけど
お互い、時間を確認しなくて会えなかったら・し・い。
その待ち合わせの時間の頃、
ヨメと王子はあるお方の山の家の前で
雪に埋まったクルマを押してたらしい。



d0008306_20127100.jpg
カフェの帰りはこ〜んな山道を通って


d0008306_20162796.jpg
夏もイイけど
雪の中の木もステキに見える*


d0008306_20303988.jpg
ヨメの実家ではジュノちゃんに比べたら
元気過ぎるこ〜〜んな子を預かっていました。
賑やか==。


d0008306_20315925.jpg
ヨメは珍しく初売りには行かないと言う(驚
実家から戻りお昼はおせちに飽きたので
おにぎりセット。


d0008306_20334965.jpg
夜は新聞を周りに敷きまくったり
ライトにカバーをしたりして
完全防備のジンギスカン。
うさぎのあたちには野獣の匂いはキツイよ。


d0008306_2037966.jpg
、、てなわけで
「コトヨロ」です。





[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-06 20:43 | どうぶつ
<< 大雪の前の針仕事 春の陽射し* >>