ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

Noel*な食事会


クリスマスには赤いグラスを使ってみたいなと
思っていて、今まで赤をチョイスしたことがないので
自信が無くて、、、でも、、思い切って
赤いグラスにしてみました。
やっぱり年取ったんだね〜(汗
今回の食卓を飾るお花も珍しく赤だし。
d0008306_20473849.jpg
クリスマスのテーブル限定で
赤も刺し色にイイなと☆
素直に思えるようになりました。







今夜はクリスマスのお食事会
キャンドルを灯したりして、、
セッティングは楽しいです☆
d0008306_20522132.jpg
家の灯りは全て赤色灯にて

画像が〜ホワイトバランス調整し忘れ(涙


d0008306_20542342.jpg
*エビのミ・キュイ*


d0008306_20553166.jpg
*一口ブイヤベース*


d0008306_20581388.jpg
*タラバガニと帆立とアボガドのサラダ*
ディルとピンクペッパーをのせるのを忘れました。


d0008306_2059169.jpg
*帆立貝とマツカワのロール*
全てにおいて
最後の最後まで神経を使ってない
自分の盛り付けに落ち込むなぁ=。
仕上って大切よね。


d0008306_212038.jpg
*ローストチキン*


d0008306_20561492.jpg
増毛のシードル 白、赤ワイン 
スパークリングワイン ビール
飲みました==。
男子2名、先に撃沈。


やっとデザートの頃、復活して来ました。
もちろん女子はずっと飲んでました。
d0008306_2162944.jpg
今回のデザートは山盛りです。
知らないうちに夫が撮っていました↑


d0008306_2172331.jpg
先日作ったブッシュ・ド・ノエルと
栗のシュトーレンとシュクレの’サントロペ’
口溶けのよいチョコムースにほどよいオレンジの酸味と
ほろ苦いキャラメルソース

3種類全て食べました。
今もお腹いっぱいです(汗


d0008306_21102727.jpg
そうそう、クリスマスの夜
我が家にたくさんの
おみやげを持って来てくれたのは
荒れる日本海沿岸の冬に戸惑っているあの方たちでして
いつも静かな我が家も久々に賑やかで
楽しい夜になりました☆


毎年恒例記念写真忘れたから
次は新年会だね☆



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-12-26 21:24 | 日々の食事
<< Noel*おまけ Noel* >>