ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

チクチクとお祈りのNoel*な日々

日、月と青空が見え暖かく
まだまだ自転車に乗れそうと思っていましたが
やっぱり、冬です。
今日の札幌は雪雲に覆われ
天からは粉雪が舞い降りて来ました。
d0008306_9164319.jpg
先週末から急にヒマになって
、、、だけど動きたくない(汗
撮る写真は目の前に鎮座している
先日作ったリースのみ(汗





夫は仕事で土曜の夜遅くまで帰って来ず
帰って来て、すかさず私は
「私に何か言うことない?」
『ごめんなさい、、、』
まるで小学生の男子の様にか弱く
鬼ヨメの前で小さくなっていました(笑
(こんなに素直に謝ると思っていませんでした)
d0008306_919896.jpg
で、やっぱり日曜の朝は
スコーンで。

d0008306_9245476.jpg
日曜の青空の中、大好きなカフェへ
移動の車中では
「あ=、奈良もお天気なんだよね〜」とチクチク。


d0008306_9263853.jpg
カフェのオネエさんには
奈良に行けなかった経緯をちくりながら
栗のロールケーキを味わい


d0008306_9273537.jpg
夫、そっちのけで
オネエさんとお喋りしてきました(笑


d0008306_930184.jpg
お昼はおみやげに頂いた
小豆島のうどんで
「今頃、明日香村の'cafeことだま'だったんだよね=」
とまたチクチク。


d0008306_9312671.jpg
おやつは六花亭
十勝あんころ(ゆず 和三盆)を
こちらも頂いた、、かりがねほうじ茶(金)で。

ペーパーナプキンは可愛いからとよく買いますが
実用的な使い方って、、日本人の私には
ホントは分かってないような気がしていましたが
夏にハンガリーで招かれたお家で
お茶を出して頂いたときに三角にふんわりと折って
ケーキ皿の下にそっと挟んでありました。
ふふ〜〜ん、こうやって使うのね☆


d0008306_946404.jpg
二日連日で焼いたベーグル
ベーグルだからこんなに膨らまなくても良いんだけど
習ったのは食べやすいベーグルということなので
これでイイのか、、いや、、
私の目指すものにはまだまだ。


ということで
スッキリサッパリのつもりでしたが
しつこい私は奈良ドタキャンを
「行けないのは物理的な問題ではなく
気持ちの問題だと思う、絶対、行こうって思わないの?!!」
とチクチクと責め、、やっぱり諦めがつかず
2月末の奈良を予約してしまいました。
前回とれなかったクラシカルなホテルを☆
(冬にて安かった!)
夫には今度は行けるように
「毎晩、寝る前にお祈り!」と命じました。
そして、今日の一枚目の画像を見てみたら
祈りの天使で、、、偶然です(笑



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-12-07 10:04 | 日々の食事
<< テーマは’ロティ’ キッパリ*サっパリNoel*な週末 >>