ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

レッスンの後は・・・*


今日の札幌は15℃もあって
冬がすぐそこまで来ているなんて、、、
でも明日から気温はグッと下がって
やっぱりそこまで来ているようです。
d0008306_21152945.jpg
↑は夏の写真じゃありません。
今日、庭で見つけたグラハムトーマスと
フランボアーズ。
今日は室内に居ても暖かいのを感じたので
週末予定していた冬囲いを、急きょ、一人で。
午前3時間、午後3時間==。
疲れたけど、これでいつ雪が降っても
大丈夫です。
今になって、、あ〜疲れた、、、。




週末は我が家で二つのレッスンがありました。
土曜日は今年初めての
リース作り*
d0008306_1753232.jpg
毎年参加してくれているので
説明しなくても、さっさと(笑
自分のイメージ通り出来るように
黙々と作って素晴らしいリースが出来ました。


d0008306_17534318.jpg
この日のランチは
先日習った2品で。
習ってから初めて作りましたが
なんとか成功しました。



そして日曜はアロマの先生を招いての(笑
ホホバオイルとマカデミアナッツオイル
フローラルウォーターを使って作るクリームと
入浴剤(バスボム)作りでした。
d0008306_1754480.jpg
私はリース作りに忙しく(汗
横のスペースでせっせとリース作りに励みました。
でも、その後のランチは肉まんという噂があったので
それに合うサイドメニューを準備して
強引に参加です(笑


d0008306_17542694.jpg
私は酸辣湯とヤーコンの
洋風の酢の物を準備しました。


d0008306_17544591.jpg
デザートも豪華で
ゴマのチーズケーキ、
最近札幌にオープンしたチョコレートやさんのお菓子
私の作ったどーでもいいかぼちゃプリンで
ブラックトークというか私の愚痴を聞いてもらった
楽しい楽しい女子会になりました*
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-11-22 18:12 | 日々の出来事
<< Noel*の季節が来たようです* バラを冬の装いで* >>