ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

天から降り注ぐ*きらめく力(再会編)


今朝、起きてすぐカーテンを開けたら
うっすらと雪が積もっていました。
気温は今シーズン初めての氷点下を記録したようです。
どうりで部屋が暖まりません。
d0008306_17435392.jpg
日曜の夜、石けん作家さんのところに
一泊させてもらいました。
余計なものが一切無く
隅々まで掃除の行き届いたお部屋。
最近の自分の生活を反省して
今日は一日、持ち物を見直して
捨てる作業に集中しました。






さて先週末の出来事に戻って、、
d0008306_17452051.jpg
女友達と毎月、通っているフレンチレストランに
夫と初めて行きました。
いつも女性と行くのでシェフも
初・王子に目をぱちくり
、、、な、感じでした(笑


d0008306_1746452.jpg
その後は、案内状を頂いていて


d0008306_17461743.jpg
すぐにでも飛んでいきたかった
お店へ。
色んな意味で興奮しました!


d0008306_17471739.jpg
興奮後はココロを落ち着かせるために(笑
すぐ側の円山公園へ。


d0008306_17433685.jpg
そう、先週末、私のココロを元気にしてくれたのは
このお皿を置いている、、
新しくなった器とアンティークとお店に
はにかみながら入っていったら
店主さんが数年ぶりに会うのにすぐ私に気づいてくれて
私の両手をとり揺さぶりながら歓迎してくれたコト。
素晴らしい才能をお持ちのその店主さんが
こんな私を覚えていてくれて
嬉々とした笑顔で私を迎え入れてくれたコト。
それだけでウレシくて、ウレシくて。
そしたら、その方を紹介してくれたまたまたステキな人も
登場して、、近いうちに、、お茶ね♪
という運びになりました。
最近、↓↓傾向だった私も
あ〜、縮こまっていたココロに何かが吹き込まれ
フワッと伸びた感じです。



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-11-16 18:30 | 日々の出来事
<< テーマは'Mougin... 天から降り注ぐ*きらめく力(c... >>