ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

発売日(昨日)*


午前中は強い雨で真っ黒な雲。
部屋は真っ暗、朝からライトを点けるのも悔しいので
暗い中、、掃除機をかけるのもやっと。
去年、買いそびれたのでカレンダーにチェックしてあった
クリスマス用の切手の発売日が
昨日だった事を思い出して
雨が止むのを待って買いに行って来ました。
d0008306_17261630.jpg
切手の代金を支払い終わったら
年賀状を勧められました。
そうか、、、年賀状、、1年が早過ぎます。
まだ、そんな気になれない(汗


我が家から半径500m以内に郵便局が3つもあります。
札幌は人口が多いからしょうがないけど
田舎では郵便局が町の中心部に一つしか無くて
遠く山奥からわざわざ出てくる人もいるのにな、、
そんな地方がほとんどなのに、、、と
都会に住む私は便利だけど
申し訳ない気持ちになるのでした。




[PR]
by fuchsia0801 | 2010-11-09 17:46 | 季節
<< 天から降り注ぐ*きらめく力(c... 里の秋ももう終わり* >>