ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ついに初雪**

今週の週間天気予報には
雪マークが付いていたので
ちらちらとふわっと軽く降るのかと思っていたら
ビックリ!バサバサバサ===といきなり降って来ました。
さすがに積もりはしませんでしたが
今は外壁を叩き付けるような強い雨が降っています。
d0008306_17431695.jpg
我が家の庭で収穫した
アルプス乙女
この「赤」を見るとついに冬のイメージ 、、
カナシイ、、。





d0008306_1746359.jpg
日曜に姪たちが来たときに
用意したお昼ご飯。
ケークサレ(中身は冷蔵庫整理品)
豚肉と野菜のミルフィーユ
サツマイモのポタージュ
カンパーニュ
2番めの子がまだ食べられないものが
多いのがサビシイところ。




d0008306_1804037.jpgももちゃんはすっかり元気になりました。
元気がないときに背骨を中心に
毎日マッサージしていたので
ソレを覚えているのか「撫でて〜〜」と
ツンツンと鼻先で私に合図をします。
ももちゃんの性格は
私に近寄りたいけど、、近寄れない
咳したり、ガサッと動いただけで
びょ===んと逃げていくような警戒心の強いウサコさん。そんなももちゃんが
すり寄ってくるのはとってもウレシイ。
今夜も寒いのでたくさんマッサージして
警戒心解除の方向へ〜(笑


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-10-26 18:14 | 日々の食事
<< 大雪の日*あれこれ 秋晴れ*ランチ >>