ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

道民刺繍の会~野外活動編10月~


今日はどこかに行きたくなるくらい
気持ちの良い秋晴れ。
でも1週間前の集いの話題。
d0008306_18255986.jpg
去年作った栗の渋皮煮を
そろそろ使い切らないと、、
なので、なんちゃってモンブラン。
にゃんこ先生宅にお茶の時間のために持参。
ロールケーキは安定したものが
作れるようになったけど
次のロールケーキの目標があるのだ。





d0008306_18253383.jpg
にゃんこ先生が見つけて来てくれた
新しいお蕎麦屋さん☆


d0008306_18395626.jpg
山の中のガラス工房にも案内してくれました。



d0008306_18401478.jpg
店内にはカフェもあって
語り合うカップルが〜〜〜(笑


d0008306_18243373.jpg
春にはバスケットにたくさんのお花を咲かせていた
苗屋さん


d0008306_1825086.jpg
春用の球根もたくさんあって
植え付けのポイントなどお兄さんにしつこく聞く(笑



d0008306_18404448.jpg
こちらも大好きなパン屋さん。
今回のクロスはチェックのグリーンだった。
そういうところも好き。


ももちゃんがご飯を食べなくなって
再び通院していました。
お腹の神経に効くように
(お腹をさするのではなく)
ベビーマッサージのイメージで背骨の両側とか
手足の付け根とかゆっくりゆっくりマッサージをしてあげていたら
気のせいかもしれないけど昨夜から回復の兆しが見え、
今日は3回目の通院で、Drに触診してもらったら
「8割がた回復しています」と!
まだまだ油断は出来ないけれど、、少し安心。
そして私の頭痛も改善?これも気のせいか??


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-10-21 18:57 | 針仕事
<< 秋色のハーモニー テーマは'アルル' >>