ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋の食卓の風景と結果

今朝は頭痛で目覚めました。
鎮痛剤を飲んで、、私はこのまま+++とか、、
最悪な状況を考えたりして、、薬が効いた頃、
のそのそと起き上がり、
お風呂にゆっくり漬かり体を温めました。
d0008306_18581790.jpg
いつもは小麦粉250gで焼いているスコーン
食の細い夫がスコーンだけはたくさん食べるので
小麦粉300gに増量して作ると
土日分、たっぷりとあります。




d0008306_1951060.jpg
先月習った
*鶏レバーのペースト*
夫「レバー、苦手なんだけど、、、」
じゃ、食べなくてイイよと
ペーストを取り上げて安いチーズとハムを渡しました。


d0008306_1971093.jpg
*パピヨット*(紙包み焼き)
夫「ちゃんちゃん焼きかい?」
確かに、、、(汗


d0008306_19113762.jpg
一斤用の分量で捏ねたけど
我が家には一斤用の型がない事に気づき(汗
パウンド型で焼いた全粒粉のパン。


頭痛が10日も続いているので
さすがに不安になり、頭痛専門の病院を受診しました。
丁寧な問診と診察を受けてから
私の希望で頭部MRIと首のX-Pを念のため撮ってもらい
結果は「写真はとてもキレイです。問題ないです」
肩、首の過度の緊張状態だそうで
内服薬と湿布が処方されました。
写真上問題ないだけで、安心です。
まだまだ頭は痛いけれど、、
ゆっくり筋肉をほぐしていくつもりです。
そして、、またももちゃんがご飯を食べず、、
もぅ〜〜、どうなっているの==??
明日はももちゃんも受診か???(涙



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-10-17 19:21 | 日々の食事
<< テーマは'アルル' 食欲と頭痛とバラ >>