ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

先日の*3連休

先日の3連休は、、、
9日はももちゃんを迎えに実家へ
10日は雨降りだったので
クローゼットの荷物を全て出してお掃除。
不要品を捨てる作業、もちろん夫を巻き込んで。
スッキリして、クローゼットに入るのが楽しみなくらい(笑
d0008306_2023418.jpg
久々にロールケーキを焼いてモンブランの予定でしたが
面倒で去年の渋皮煮を添えました。
ロールケーキは端の部分ね。




10日はクローゼットのお掃除のあと
現代美術館に
「現代木彫の潮流」を見に行きました。
閉館時間間近のため、かけ足で鑑賞。
ちょっと失敗、、、
=美術館は時間の余裕を持って=
d0008306_2035724.jpg
美術館のあと、いつものお気に入りのお店
ビストロ モンペール
この日は混んでいて、そのざわめきが
まるで外国のビストロのようでした☆

11日は前日に夫が
「小樽にでも行くかい?」と言うから
その気になっていたら当日まるでその様子がないので
『口からでまかせ言って==!!」と言ったら
実行に移してくれたので
ドライブがてら小樽へ。
d0008306_20423877.jpg
お決まりのコースですが
小樽運河沿いを散策


d0008306_2043776.jpg
画家さんの筆使いを見守る
大きなかもめちゃん


d0008306_20443952.jpg
いつもと違う道を歩いてみると


d0008306_20453530.jpg
美しい光景が目に入ったり


d0008306_20464233.jpg
軒先にも趣のある装飾があったり
歴史のある町は楽しいです。


d0008306_2048359.jpg
お茶の時間はいつも通り


d0008306_204842100.jpg
お気に入りのカフェで


d0008306_20491577.jpg
和菓子と珈琲


d0008306_2049488.jpg
おかわりのポットサービスもあります。
ここはやっぱり今のところ一番。


d0008306_20504341.jpg
3連休中のお昼
オムライス


d0008306_20513654.jpg
厚岸のおみやげ
牡蠣のらーめん


道東から帰って来て
失神寸前の腹痛に陥りましたが、治ってからは
フツーに食べていて、、、
そろそろ、粗食に移行していかなければなりませんね。
腹痛でヒドイ目にあったのに
皮下脂肪が+3cm↑になったのは減ってないのです(汗
実家から戻って来たももちゃんは元気だけれども
実家の方が飛び回れてシアワセだったかも。

さぁさぁ、本格的に冬に向かっているようです。
冬の計画も立てましょう〜**


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-10-13 21:03 | 日々の食事
<< 食欲と頭痛とバラ なぜか*道東 >>