ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋*満喫

かけ足ながらも充実した我が家の4連休でした。
美瑛富良野出身にて地元の有名ペンションは気になります。
ささら堂→薫風舎→トロウトハウゲンと経歴を積み
久々に!気になるペンションは体験しなければと
潜入して来ました(笑
d0008306_20385869.jpg
スプウン谷のザワザワ村






d0008306_20465594.jpg
一棟まるごと貸し切りなので
美瑛の丘の風景ひとりじめです。
チェックイン時は曇り。そして夕暮れ時。

d0008306_2052419.jpg
秋の夕暮れはあっという間です。


d0008306_2144473.jpg
荷物を置いて、暗くなる前にと
お気に入りのカフェでお茶をして
農道を帰って来たら
畑しかないところなのに、こんなに人、居るわけ??と
不思議がっていたら


d0008306_218356.jpg
雲はあるものの
こんな素晴らしい夕焼けを見に来ている
旅人がたくさんいました。


お部屋の中は
d0008306_20543367.jpg
玄関を入るとすぐダイニングテーブル
そして景色がよく見えるサンルーム


d0008306_2058041.jpg
ハンモックの良さが分からなかった私たちですが、、、
以外と気持ちイイの。
布に包まれ、心地よい揺れは
胎内に眠る赤ちゃんに戻った気分。
夫は特に気に入った様子というか、似合い過ぎます(笑


d0008306_20565757.jpg
寝室
夜中、寝ていると階下からギシギシと
木が鳴る音、、、きっと私たち、、
ハンモックにぶら下がり過ぎたので
木が元の体勢に戻ろうとして頑張っていたんだろうな。



d0008306_20572728.jpg
浴室


d0008306_21144454.jpg
ザワザワ村にいると
早起きになります。


d0008306_21155499.jpg
外に出て
清らかで澄んだ空気を感じながら
散歩をしたり


d0008306_2117326.jpg
室内からも写真を撮ったり



d0008306_21182735.jpg
朝食前に持参のおめざも食べました。


d0008306_21203917.jpg
こんなカゴに入った朝食が届けられ


d0008306_21242364.jpg
カイザーゼンメルのサンドウィッチ
ミネストローネ
グラタン
フルーツ ヨーグルト


d0008306_21233259.jpg
ミルクも美味しかったらしい☆
こちらのペンションは完璧に近いです。
こだわりも!
スゴイ人気みたいだから
どの位儲かっているのかしらと
下世話な想像をしてしまいました(笑


d0008306_21292744.jpg
ペンションに着く前に行った


d0008306_21303398.jpg
カフェgood life
いつに無く混んでいました。


d0008306_21315423.jpg
ランチ以外初めて食べた
sweets・・・プリン


d0008306_21332256.jpg
そしてそこからすぐ近くの
上野ファーム
年間パスポートを活用活用!


d0008306_21344958.jpg
お庭はすっかり秋色


d0008306_21354323.jpg
砂由紀さんは第2子を出産したのですね。
お腹がペチャンコになっていました。
夏は大きかったので、、、もう復帰とは!
春に向けて新しい苗を植えていましたよ。
私は春の球根を買って来ました。
帰って来て気づいたのが、、
BISESの特集が上野砂由紀の北国の球根話!
砂由紀さんはどんなのを選んでいるのかな。



d0008306_2144727.jpg
この日のお昼もお気に入りのお蕎麦やさんで。


d0008306_21472868.jpg
ザワザワ村からすぐ近くの
ries cafe
この日は涼しかったのでホットレモネード
このちらのカフェは大々的に宣伝していないし
ホントに山奥なのに、どうやってお客様、、
調べてやってくるのでしょう。
いつもお客様がいるということは
居心地が良いのでしょうね。
私もそう思います。


今回は近場への旅ですが
夫は満喫したのか
「来年の夏の旅行はどこ行くの?」
「来年の今頃の旅はどこに行くの?」とか
先々のことを考える人じゃなかったのですが
旅の計画を楽しんでいるようです(笑


うちのお嬢様、、こももちゃんは
予想外に長引きましたが
1週間かかって元気になりました。
心配して下さった皆様、メール等ありがとうございました。
私も安心しています。
ももちゃんも元気になったので
また母に預けて、しばし、、
といっても2週間ほどお休みします。
海外旅行じゃないので心配しないでね(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-26 21:59 | おでかけ
<< なぜか*道東 あの人の住む街へ* >>