ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋の庭仕事*やっと始動


今日も暑くて、午後からやっぱりお昼寝をしてしまい
しかも寝室で、、、(その時、地震もありました:汗)
陽射しが弱まった頃、むくっと起き出して
雨の多かったこの夏に伸びた枝をバシバシとカット
蔓ものが覆い被さり日陰で伸びなかったバラを移植
終わった野菜の苗の片付け
完全装備でしないもんだから
足の裏、真っ黒==。
d0008306_17574614.jpg
お気に入りのベルギーローズは
ウレシイコトに何度も返り咲き。





d0008306_17583090.jpg
先日タングチカと記しましたが、今日、
札を確認したらタングチカ系のマッケンジーの誤りでした。


d0008306_1759029.jpg
色付いて来たアルプス乙女


d0008306_17593686.jpg
ダリアも一本の苗からたくさん蕾を付けています。


d0008306_17595966.jpg
庭仕事の後は庭で採れた
ブラックベリーで作ったシロップを炭酸で割って
グググィとぉおおお===飲み干しました(笑
コレ!かなりイケマス☆
今まで、観賞用で終わらせてました(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-13 18:22 | ガーデニング
<< 無理?! バラの香りを楽しんで* >>