人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋の庭便り


あのじりじりとした陽射しは姿を消し
朝夕はめっきり涼しくなり
秋の風は爽やかにそして少し淋し気に
私の肌を通り過ぎます。
秋の庭便り_d0008306_19385690.jpg
葉っぱばかりで終わるかな〜と思っていたら
たくさん蕾が付いていて開花が楽しみでした。
今朝、庭に出たらついに開花。
クレマチス*マッケンジー
黄色も良いものです。




秋の庭便り_d0008306_22133137.jpg
アルプス乙女


秋の庭便り_d0008306_22135963.jpg
ベルギーローズ


秋の庭便り_d0008306_22144719.jpg
アブラハムダービーとミニバラ


秋の庭便り_d0008306_19441717.jpg
*アブラハムダービー*は
2番花なのに大輪を付けてくれています。
豊かでシャープなフルーティーな強い香りです。
下のクロスはブダペストの蚤の市で買い
ハートのカットワークが施されています。


秋の庭便り_d0008306_19454172.jpg
菜園に植えたバジル
モサモサとよく成長してくれて
早く、処理しなくてはと思いつつ
伸ばし伸ばしになっていました。


秋の庭便り_d0008306_1949611.jpg
松の実とニンニクで大好きなジェノベーゼペースト
これでほぼ毎日パスタです。
妙に黒く、佃煮みたいだな=(笑



by fuchsia0801 | 2010-09-08 19:55 | ガーデニング
<< バラの香りを楽しんで* 何度でもお茶の時間* >>