ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋の空*


まだまだ蒸し暑い日が続いていますが
昨日は、秋空の下、実家に向かいました。
d0008306_18361165.jpg
空が高くなるという秋
やっぱり空に目が行ってしまいます。
夫が運転する横で、私は
「見て見て!あの雲!うさぎに見えない?!」と
運転妨害ですね、、、
夫もうさぎに見えたそうです(笑
あの方も空の画像でした





d0008306_18505055.jpg
その日の朝は、
やっぱりスコーンで、、
熟したメロンを買ったはずなのに
またハズレ=(涙
青肉は大丈夫だったので、今年は赤肉は甘くないのか、、
ただのハズレですね(汗

d0008306_18552235.jpg
実家に着いたら
すぐ、お気に入りの蕎麦屋さんへ


d0008306_18561814.jpg
こちらの蕎麦屋さんは
食器使いがとても洗練されていて
いつも感心するのですが
今回は、蕎麦茶を頂く湯のみが
レトロなものに変わっていて
その食器を選ぶココロを思うとまた感心。


d0008306_1902641.jpg
せっかく遠出したのなら
あそこにも行きましょうよと
今度は私の運転で


d0008306_1914386.jpg
山の中のカフェ
*ries cafe*へ
こちらの奥様はいつも感じがよく
声をかけて下さいます。
今回は旦那さまも登場でした。


いつも通り山道を帰ったのですが
ホントに山道なので人を見かける事なんてほとんど無いのに
チョイ悪オヤジ風の男性が何人もトンネルの出口とかに
カメラを構えて何かを待つ少年のように立っていて
???と思っていたら
d0008306_199160.jpg
あ==、来た来た!
これね!(ボケボケですが、、)



d0008306_19192288.jpg
オープンカーのお祭りなのか?
山道を走るクラッシックカー
何台にもすれ違いました。
楽しそうだったな=、チョイ悪オヤジたち(笑


長距離を忘れるほど野球中継をラジオで
真剣に応援しつつ帰って来たらもう5時半。
(延長戦の末、勝ちました☆)
夫はすぐに炭起こしにとりかかり
d0008306_19261547.jpg
夕飯は夫のリクエストで
魚介類の炭火焼
夫は「ブタペストの夜みたいだね」と
言っておりました。
『・・ん、はい。』


d0008306_1845755.jpg
うさぎに見える雲と言えば、、
そう、私たちは
2ヶ月間、避暑されていた(笑
このお嬢様、いいえ、、女優をお迎えに上がったのです。
女優さまのお姿をたくさんカメラに収めようとしたら
「プイ!」とそっぽを向かれてしまいました(笑
2ヶ月間、母に預かってもらいすっかり慣れたようで
母のトイレにまで付いてくようになったももたん。
ジュノちゃんを失って淋さを感じていた母は
別れるのが淋しそうでした。
また、9月末〜長期に預かってもらうけどね。


d0008306_19413514.jpg
もう完全に秋の空です。


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-05 19:47 | おでかけ
<< 何度でもお茶の時間* 道民刺繍の会~野外活動編8月~ >>