人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

おそい夏のリメイクと新作。


朝夕はすっかり秋らしくなったのに
今朝はもう強い陽射しが
キッチンの大きなガラス窓から差込んで来て
この時間から動きたくなくなっています(汗

ブダペストの蚤の市で買った
一番のお気に入り☆
室内着?寝間着?下着?
何に使われていたのでしょうか?
おそい夏のリメイクと新作。_d0008306_9132938.jpg
胸元にカットワークの手仕事が
施されています。
襟ぐりのレースは既成のものかと思われます。
膝下まであった丈を中間でカットして
裾から30cmのところでギャザーを寄せて
ロングブラウスに変身。
夏が終わると白は浮いて見えるので
年甲斐も無く、着るならなら今!と
どこに行くにも着まくっています。
もちろん二の腕を隠す上着は必需品(笑






おそい夏のリメイクと新作。_d0008306_9134832.jpg
こちらも同じくリメイク。
胸元に小さな繊細なカットワークが3ヶ。
ホントは全体像の写真があったのですが
捨ててしまったようなので
写してみようかと思います。


おそい夏のリメイクと新作。_d0008306_914283.jpg
こちらはペチパンツ。
ペチパンツなんて気恥ずかしくて、、、と
私の世界にはなかったのですが
こう暑くてはサラサラのコットンパンツは
ベタベタの季節に最適という事が分かり
もちろん室内限定で白の既製品を穿いていました。
気恥ずかしさを解消するには黒?と
生地屋さんのバーゲンを待って
生地を買った日に即、縫い上げました。
だが、、、このこの刺繍がちょっとおばさんチック。
私も十分おばさんですが、、それにしてもおばさん。


by fuchsia0801 | 2010-08-28 09:29 | 針仕事
<< 曇りだけど蒸し暑く何もない日 初めてのダリア*が咲いた日に >>