人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初めてのダリア*が咲いた日に

豪雨の後は少し涼しくなって
あ=、秋、、来るのね、、と名残惜しんでいたら
今日は曇り空の中、蒸し暑いです。
初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_15583143.jpg
昨年、ダリアを植えようと決めて
春にホームセンターで安くて好みの色を
見つけるのは大変でしたが何とか選んで
写真だけでは不安だったけど植えた種芋。
想像以上に美しいピンク☆感激!
来年はサーモンピンクのを植えようと決めました。
もちろん、安い種芋の中から見つけます。







出先から、帰って来て
まずするのはテラスに続くキッチンのドアを開けて
ガガガーーーと網戸を閉める事
、、、と思ってドアの取っ手に手をかけたら!
初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_1613435.jpg
なんと、久々にニャンちゃんが===
遊びに来ているではないですか〜〜*
気持ち良〜〜く、お昼寝をしているようなので
テラス側の窓、ドアを開けるのは止めて
まるで我が子をお昼寝から起こさないように
ムンムンと暑い中、静か〜〜〜に過ごしました(汗
↑にて、、全てガラス越しの写真です。


気づかれないようにお昼ご飯を食べつつ
10分毎にちらちらとテラスを覗いてみると
妙にリラックスしています。
初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_1684954.jpg
「ヤー!」


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_16123376.jpg
「イェーイ!」


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_16132379.jpg
「ウッハっ!」


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_1614664.jpg
「ゴロリ〜ン」


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_1616544.jpg
「ダハっ」


私もお昼ご飯の後いつものように
眠くなって、、、リビングのソファへ、、
2時間弱(も!)、午後のハチミツ色に輝く中(汗
暑い暑いと目覚めて
テラスを見たらやっぱり、居ません(涙
と思ったら〜。
初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_16171016.jpg
場所移動。
「あぢ==」


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_16243918.jpg
ガラス越しに撮っているので
なかなか、お顔が写せません。


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_16254415.jpg
ついに見つかってしもーた。
「あんた・・・?」


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_16265143.jpg
「もう少し、ここにいてやるか。。」


初めてのダリア*が咲いた日に_d0008306_16282284.jpg
「あ”===、きもぢイイ==、パタリ」


旅行から帰って来て夫が
「最近、ネコ来ないのかい?」
『暑いし、もう来ないかもね』と話していたところ。
この様子じゃ、いつも来ているみたいですね。
私がお昼寝していて気づかなかったのかも(笑
ちょうどお昼だったので、夫に写メも送りました。
3:44頃見てみたら、もう居ませんでした。
また、遊びに来てね〜〜*



by fuchsia0801 | 2010-08-25 16:34 | 日々の出来事
<< おそい夏のリメイクと新作。 テーマは'ニース' >>