ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

'10 今年のストックホルムの過ごし方(2)

今日の札幌も暑かった===。
夕方少し涼しくなるまで静かにしていたら
18:03に庭の虫たちが鳴き出しました。


ストックホルム2日目
一番先に向かったのは野外民族博物館
d0008306_1958229.jpg
*スカンセン*
開園が10時、既に入園待ちの行列
でも、ガツガツしていない夫は「もう少ししてから入ろうよ」
『あ===ん?!そんなこと言っていたら一生入れないと思うけど」





d0008306_19584227.jpg
こちらも大好きな場所だけに
歩くコースは決まってます。


d0008306_2002484.jpg
あんなにスゴイ人だったのに、、、


d0008306_1959528.jpg
、、、人影が見えません。



d0008306_2005932.jpg
昔の雑貨屋さんを再現しています。
中は撮影禁止ですが赤毛のアンのアニメの中で
マシューがアンのために飴を買った村の雑貨屋さんのイメージ。


d0008306_2035769.jpg
一度お茶してみたいと思っているカフェの様子
時間が無くて入れなかったというか
お昼近くてランチの予定があって断念(涙


d0008306_2031774.jpg
ハーブガーデンの看板
だけど
中はフツーだったので写真無し。


d0008306_202568.jpg
将来(夢)の山の家のために
参考になる植栽


d0008306_2013679.jpg
こちらもサマーハウスの前の植栽が気に入っています


d0008306_20285923.jpg
ここからは民族衣装を来た
美しいお嬢様たちの登場です。


d0008306_20264647.jpg




d0008306_20255337.jpg




d0008306_20252568.jpg




d0008306_2025358.jpg
毎年、こんなに民族衣装のお嬢様たちに連続しては遭遇しない、、
園内も活気がない、、、??
私たちは10時に入場したけど
実際、園内が動き始めるのは11時だったのです(多分)。
で、みなさん、各ポジションに移動中だったみたい。
11時からは私たちが知っている元気なスカンセンでした。
で、、、私たちはお昼少し前に出ると
入り口の入園待ちのお客様の長蛇の列!何時間待ち??
学習した事はスカンセンは実稼動が11時
でもその時間の入園は危険ということかな。


この後、また長くなる予定。
またスゴい事になったのだ(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-08-16 19:17 | 旅行
<< '10 今年のストック... '10 今年のストック... >>