ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

私たちのブダペストの過ごし方(3)

大雨の中、実家のお墓参りから帰って来ました。
行程の1/2は山の中、あと1/2は高速
時差ぼけで体が覚醒してない中
激しい水しぶきの中での走行は辛かった=。

さて、列車を間違えてブダペストに戻っても
7時前から行動していたのでまだ10時
失敗も良い出会いで帳消しとなり
出直しのエネルギーも出て来ました。
d0008306_1749399.jpg
その日のお昼から行ったセンテンドレの
おみやげ屋さんの窓辺






d0008306_17574683.jpg
ブダペストの路面電車に乗って


d0008306_17585773.jpg
中央市場へ


d0008306_1801452.jpg
ハンガリー刺繍の入ったブラウスがいっぱい売っていて
欲しかったけど、ブラウスの素材がどうも、、、
アクリルが入っているような、、、
リネンのを見つけられず、、、(写真↑とは無関係)


d0008306_1842269.jpg
ハチミツ屋さん
蜜蝋を探したけど無かった(ゴメンよ


d0008306_1861842.jpg
中央市場を後にして
地下鉄に乗ってBatthyany ter 駅で
HEVという郊外電車に乗換えて、北に向いました。
ガッタンゴットン(←ホントに)、もちろん冷房無し。
暑くて暑くて、めったに半袖を着ない夫も
アンダーシャツとして持参した半袖を着て
私のうちわをパタパタ。


d0008306_18153068.jpg
こんな街並を歩いて
全体像が見えないですね〜m(__)m


d0008306_18163059.jpg



d0008306_1816856.jpg



d0008306_1819596.jpg
中央広場の真ん前のお店
<KORONA>
遅めの昼食にやっとありつけました。


d0008306_1820588.jpg
そして初めてのハンガリー料理
*ピーマンの肉詰め*
牛挽肉とご飯が詰めてありました。


d0008306_1822591.jpg
*マシュルームの肉詰め*
こちらにはご飯が添えてありました。
ハンガリーの人はご飯を食べるのね。きっと。
ハンガリー料理は日本人の口に合うと思います。


d0008306_1825415.jpg
そしてまた暑い中、プラプラと。
小さな街なので1時間もあれば街全体を廻れます。


d0008306_18274298.jpg
あ、また好みのお店


d0008306_1827859.jpg
おみやげも売っているけど


d0008306_18272239.jpg
アンティークのものも**


d0008306_1833316.jpg
パジパン博物館は必見って
あちこちで読んだので


d0008306_18323065.jpg
入ってみました。
イメージと違ったけど
クーラー入っていて気持ち良かった(笑


では、明日はブダペスト最終日。
リベンジです!


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-08-12 18:44 | 旅行
<< 私たちのブダペストの過ごし方(... 私たちのブダペストの過ごし方(2) >>