ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

道民刺繍の会~野外活動編7月(4)~


大雨で警報がひっきりなしに
出るくらいの大荒れの一日でした。
明日は久々に晴れるとかで
この時間、西の空に夕焼けが見られ
なんだかホッとしています。
ちょうど、小降りになった頃出かけました。
d0008306_18494166.jpg
第4回の活動内容は
小さな民家で営まれている
家庭的な韓国料理店へ行くこと。
お腹いっぱいで戻って来たけど
お茶の時間は我が家で。
抹茶をアガーで固めて煮豆も煮ました。
*自家製抹茶パフェ*





d0008306_18503312.jpg
*海鮮チヂミ*
ベタッとしていなくてサクサクです。


d0008306_18511269.jpg
*ビビンバ*
甘みと辛さのバランスが◎


d0008306_18514497.jpg
もう一つのデザートは
にゃんこ先生が買って来てくれた
*アップルパイ*
お腹いっぱいと言っても
ちゃんと完食しました。
予想通りです(笑


d0008306_18521968.jpg
今回も刺繍のお話はなかったので(汗
少し前に作ったリバティ柄(エミリアスフラワー)の
*ワンピース*



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-29 19:06 | 日々の出来事
<< 今年一番の*楽しみ 我が家の庭事情と炭水化物* >>