ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

フランボアーズ*とにゃんちゃん

昨日、今日と蒸し暑くて
屋内から外に出ると
もあ===っっとした湿度に包まれた
気温の高い札幌です。
梅雨時期の本州は
いつもこんな感じなのでしょうか?
d0008306_19440100.jpg
お祭りが出来るくらい
たわわになり続けている木いちご*





d0008306_19472165.jpg
夕方に毎日収穫です。
ジャムを作ってヨーグルトにのせて
ハチミツもたっぷりとね。

d0008306_2165332.jpg
にゃんこ先生から頂いた
赤のラインの入ったリネンのクロス*
自分ではなかなか選ばない赤ですが
暗いテラス下のテーブルもパッと明るくなります。
おやつは三方六のメープル味


d0008306_19495326.jpg
昨日も来ていました。


d0008306_19504244.jpg
お昼寝中です。


d0008306_19511784.jpg
13時ころに来るのかな?
昨日は借りぐらしのアリエッティを朝イチで見に行って
いつもながら素晴らしい描写
そして今回はBGMにも心に響くものがあり
帰って来てイメージ歌集も即、お買い上げ。

にゃんちゃんの名前は映画の中に出て来るネコ
’ミーヤ’にしちゃおうかな。

今日は夫がいたから来なかった(涙



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-19 20:01 | 日々の出来事
<< テーマは'été(夏)’ にゃんちゃん*現れる >>