ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

'10 今年の富良野*美瑛の廻り方~ガーデン編~


一番良い季節に毎年、里帰り。
予告通り、この方と思いっきり、
炸裂して来ましたよ(笑
d0008306_1935148.jpg
撮った写真は420枚。
でも去年のを見返してみたら
ほとんど同じでした(汗





d0008306_19251053.jpg
前回から約2週間で
一面☆紫色のカーペットに変化していました。
*ファーム富田*

d0008306_1943278.jpg
オカムラサキ
この精油がおススメだそうですよ☆


d0008306_19441724.jpg
あ、koyoriさん
ここでバイトしていたのね、
あ、私も奥に写っていた:ウソ(笑


d0008306_19474262.jpg
こんな風に乾燥され
売られています。格安で。


d0008306_19482933.jpg
頼まれていたラヴェンダーウォーターを買いました。

d0008306_19504230.jpg
ノロッコ号も向こうに走っていました。

d0008306_19533776.jpg
ラヴェンダーだけあありませんよ。
色々なお花が咲いています。


富田さんでお約束のソフトクリームを食べてから
富田さんの敷地内と言って良いくらい
隣接しているところに新しいガーデンがオープン☆
d0008306_19545495.jpg
イギリスのチェルシーガーデンショーで
3年連続受賞した石原和幸さんが手がける
「森のガーデン美術館」


モスをベースにした作品が多く
d0008306_2014344.jpg
冬越えはさせるつもりはないよね=。


d0008306_2011469.jpg
無理だよね。


d0008306_2055093.jpg
売店も同じくモスで作られて
素敵ですよ☆

d0008306_2095778.jpg
屋根にも!


d0008306_2012882.jpg
新鮮な野菜も売っていたし
カフェもありました。

上野ファームや風のガーデンとは
また違った芸術的なお庭。
見る価値はありますよ〜☆


ここにも行かなければなりません。
富田さんから車で10分?
d0008306_20135743.jpg
*風のガーデン*


d0008306_20151653.jpg
このオレンジのお花、
目立っていました=。

d0008306_2016272.jpg
人だらけでどこを撮って良いか分からず(汗
これでここはおしまい。
暑かったし=。マイマイガも多かったし=。
でもお庭は素晴らしかったです。


そして別の日に
上野ファームへ
d0008306_20183848.jpg
このレンガの小径の向こうのベンチに
こちらの奥様が座って待っているというので
行ったのだけど==、姿見当たらず(笑
九州、大雨だったので来れなかったかな。

d0008306_2023814.jpg
雨女のにゃんこ先生も思わず首にハンカチを巻くほどの
晴天!!!
(そう!道民刺繍の会、超・課外活動です↑)


d0008306_20242182.jpg
かの石けん作家さまも日傘をさしておられます。
レモンとショウガとメイプルシロップ
作った美味しい飲み物を飲んでいる奥様、
この2枚↑でよろしいでしょうか(笑

d0008306_20364239.jpg
この部分が春先に作り直されていて


d0008306_20375252.jpg
そこはオレンジのお花コーナーに。


d0008306_2038318.jpg
その隣は紫のお花のコーナーで


d0008306_20393153.jpg
裏側から見ると
こんな感じに〜〜。

ただただ、写真を並べただけで
炸裂している雰囲気が伝わりませんね=。
でも、6日間、毎日会って
出かけて、喋って、食べていました。
飲んだ日もありました。
この行動力を炸裂としておいて下さい(笑
次回は山の中のカフェ編*
いつもとは違うカフェも廻っていますので
お楽しみに♪


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-13 20:45 | 旅行
<< '10 今年の富良野*... 緑の中で*エレガンス編&KOY... >>