ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

緑の中で*エレガンス編&KOYANO編

ココ札幌は温暖化の影響でしょうか
蒸し暑い日々が続いています。
そして我が家の庭のバラはピークを越え
見方によっては汚いです(汗
d0008306_2164620.jpg
先週は庭の花をエサに(笑
楽しい食事会が何度もありました。
刺繍の会の集まりもあって
サブタイトルは『エレガンスに*』
エレガンスと言っても
「旦那様の前ではたまには
心にもないことを言って家庭円満に〜」
心をエレガンスに〜ってコトね。
年数を重ねて来るともめるくらいなら言えるかも。





お料理は前の日に準備出来るものばかり
エレガンス編でもKOYANO編もほぼ同じです。
で...まとめてアップ。
d0008306_21175695.jpg
エレガンス編では白ワインで乾杯でしたが
KOYANO編では車で登場でしたので
ノンアルコールで乾杯☆


d0008306_21215729.jpg
シェリービネガーのジュレと
季節の野菜と魚介類。


d0008306_2117380.jpg
色んな種類が交差している場所。


d0008306_21231646.jpg
帆立のムースと季節の野菜


d0008306_2123544.jpg
クレマチス
*ベティ・コーニング*


d0008306_21252273.jpg
にゃんこ先生が作って来てくれたガトーショコラと
ピーチメルバ


d0008306_21263981.jpg
KOYANO編に来てくれた
hesaw君
ウチに来る直前に交通違反で捕まったようで
『交通事故で人を傷つけないでヨカッタ』と思いなよ。と
変な慰めをしてあげた。


昨日、お客様が帰った後
元気に咲いてくれた事を感謝しつつ
裏庭と中庭のバラをバシバシとカットしたら
大きな45Lゴミ袋3袋にも!
次に咲いてくれる日をゆっくり待ちましょう。
これからの我が家の庭は
『クレマチスの庭』に変わりゆこうとしています。

明日から1週間以上、この方
炸裂里帰りです☆
芸能人並みに忙しい乙女とそのお友達の旅を参考に
炸裂して来たいのですが
同行者に「もうプラン練ってるんでしょ?」って言われたけど
『じぇんじぇ===ん、、、(汗』
次に会った時にでもプラン練りましょ。
私たちっていつもそんな感じ。

ではでは、みなさま、
しばし、里帰りして炸裂して来る予定ですので(笑
また会う日まで〜〜**



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-04 21:36 | ガーデニング
<< '10 今年の富良野*... 緑の中で*バタバタ編 >>