ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

緑の中で*バタバタ編

昨日の札幌は31.5℃。
我が家の庭を楽しみにして来てくれた
お客様が2組。
d0008306_2310336.jpg
木陰にテーブルをセッティングしたけれど、、、
暑かった==。
そしてあまりにも毎日暑過ぎで
咲き過ぎたバラはあまり、、、ね(涙






d0008306_20304371.jpg
私がちょっと忙しくて
ワンプレートランチですが、、
おしゃべりは楽しかった==。
喋り足りません。


d0008306_20325498.jpg
室温もどんどん上がっているのに
250℃余熱1時間で更にヒートアップ
汗だくで焼いた割りには
粉を変えたせいかねっとり感が足りない。
不満足な出来。


d0008306_20353548.jpg
おみやげに頂いた
きな粉味の豆乳で作ったというプリン with 黒蜜
紀文のきな粉味の豆乳を固めただけという
このアイディア☆頂きました!


d0008306_20373753.jpg
初物の桃を使って
ピーチメルバ

あっと言う間の2時間半。
ばたばたのなかでの緑の中の昼食会。
まだまだお花は咲いていますので
今度はゆっくりとね。

狭い庭ですが一番いい時期に
遊びに来てくれました。
d0008306_20414360.jpg
たくさん蕾を付けている
クレマチス、プリンセスダイアナも
ついに開花です*


d0008306_20401187.jpg
*ジュビリー・セレブレーション*


d0008306_20404884.jpg
*テージング・ジョージア*


d0008306_20425360.jpg
*クィーン・オブ・スウェーデン*


d0008306_20433836.jpg
毎年、いなくなっちゃったかな==と思わせるくらい
存在感の無いソンブレイユさんが
静かに出て来てくれて感激です。


d0008306_20451056.jpg
こちらもいなくなっちゃったと思っていた
3代目ピエール・ド・ロンサールさん
ひょっこりやって来てくれました。
涙涙の対面です。


d0008306_20391959.jpg
このぼやけた写真は
庭に面した浴室の窓に映ったバラたち
洗面器が見えるでしょ。

d0008306_20384938.jpg
実像はこちらです。


この日はブーケの先生とそのガールフレンドとで
「お庭を見せて」と連絡があり
我が家に寄ってくれました。
何の工夫もない、コンセプトもない
ただ元気なバラが生き残っただけの庭ですが
とても褒めていってくれました。
元気に咲いてくれているバラたちにお礼を言いながら
咲き終わったバラをカットしています。


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-29 21:00 | ガーデニング
<< 緑の中で*エレガンス編&KOY... ばら*と薄曇りの日 >>