ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

真夏日と覚え書き*

昨日も今日も30℃越えの札幌。
今日は32℃↑↑
暑くてカメラを手にとったのは
6時半過ぎ。
d0008306_039617.jpg
今年、一番!蕾を付けている
*セプタードアイル*
その間から出てるとんがった蕾は
クレマチス
*プリンセスダイアナ*
たくさん蕾を付けてます。





d0008306_0402135.jpg
今年は茎がしっかり伸びていたので
春に壁際に誘引してみたら地面から1.5m位のところに
たくさん蕾が天に向かって伸びてくれました。
テラス上から撮ってみました。
咲き始めなのでこんな感じですが
コロンコロンとカップ咲きの花がたわわ?に
開花するのが憧れ*
左端にはグラハムトーマスの黄色の蕾も
たくさん蕾が付いています。


d0008306_045463.jpg
*グラミス・キャッスル*
今年は小ぶりです。
似たようなウィンチェスター・キャシドラルの
一番花は全滅だったので咲いてくれただけでもウレシイ。


d0008306_0485375.jpg
今日は暑くなる予報だったので
日中はももたんを涼しい階下に移動させて
夜、リビングに戻したら
やっぱり暑くて隠れていました。
夜になってもなかなか涼しくならず
クーラーをあまり付けたくないし
でも我慢出来なくて
9時過ぎに物置から扇風機を出して来たら
隠れていたももたんが出て来ました(笑
手元にあった携帯で撮ったのでヒドイ画像ですが
可笑しくて==。


ほとんどがメディアを通してですが
その人を見ていて
あ==、私の好きな人ってこんな人。
と、毎回思うのだけど
いざ、誰かに聞かれたり、思い出そうとしても
すぐに思い出せないのでいきなりですが
(思い出す必要もないのですが:汗)
覚え書きです(笑
*私が好きになる人...タイプって表現はイヤだな*
ミスチルの桜井君

今田耕司

天吾くん



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-27 01:06 | ガーデニング
<< ばら*と薄曇りの日 hana と lunch と* >>