ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

'10 カイカ*センゲン


先日まで暖房を入れていて
先週末まで冬布団を使うくらい
寒い春で心配していたのに一気に咲き出して
植物って自然って素晴らしいわ*
d0008306_1122988.jpg
*シャポー・ド・ナポレオン*
蕾のモスがナポレオンの帽子のようだということで





d0008306_11201713.jpg
*バロン・ジ・ロードラン*
濃い赤い花でふちにわずかに白が入ります
去年、うどん粉病だらけのを買ったのに
よく頑張ってくれました。


d0008306_11181337.jpg
新築時にお祝いに頂いた小さな小さなミニバラが
自分では選ばない色だけど
ノビノビと育って足下を引き締てくれています。


d0008306_11184567.jpg
庭一年目に
何も分からないまま園芸屋さんに行って
店主さんに勧められた
*メアリーローズ*
うまく咲いた年もあればダメな年も、、
今年は元気です!


d0008306_11191887.jpg
チリチリの花びらが魅力的
デージー・オールド・コート
こぼれ種でジキタリスも育ったし
我が家ではいつも消えてしまう
デルフィニュウムも今年は元気に!
でも一本はやっぱり消えましたけど


d0008306_11303780.jpg
ラヴェンダーも風にそよいでいます
もうすぐです。
きっと富田さんの方もね(笑


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-22 11:37 | ガーデニング
<< hana と lunch と* 初夏*我が家の週末 >>