人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初夏*我が家の週末


なかなか暖かくならなかった北海道にも
ちゃんとお花の季節は来てくれました。
この週末は自宅でもお出かけ先でも
緑の中で過ごしました*
初夏*我が家の週末_d0008306_20182663.jpg
我が家の庭でも続々?
と、、少しずつ、、徐々に
咲き始めています。
初めて購入したフレンチローズと
(名前は庭に行かないと分からない/汗)
去年、上野ファームの売店で購入した
カンパニュラ・プンクタータ
’ウエディング・ベル’
スゴイ繁殖力、なのに可愛い(笑






まずは旭川に向かって
上野ファームへ
高速は混んでいたな〜
旭山動物園とほぼ同じ道だし。
初夏*我が家の週末_d0008306_2025944.jpg
上野さんのお庭は思ったより
お花が咲いていて、、、
それよりも旭川の暑いことったら!!真夏並み。
我が家にもあるクレマチス白麗
茎がしっかり、直立していました。


初夏*我が家の週末_d0008306_20254065.jpg
色とりどりのピンクのお花
こんな色にも惹かれるようになりました。


初夏*我が家の週末_d0008306_20283155.jpg
暑くて暑くて、、
日陰に入るとホッとしたりして。


初夏*我が家の週末_d0008306_20261094.jpg
この感じ*も好き。


お昼は上野さんより少し走って
初夏*我が家の週末_d0008306_20265486.jpg
お気に入りのカフェへ


初夏*我が家の週末_d0008306_20291552.jpg
やっぱりこのこの窓辺ガ好きで


初夏*我が家の週末_d0008306_203076.jpg
外から見るとこんな風に見えます


初夏*我が家の週末_d0008306_20304860.jpg
外席も畑の真ん中で
スゴく爽やか*
夫の希望で屋内に座ったけど。


初夏*我が家の週末_d0008306_20312071.jpg
いつも座るのはこの席で


初夏*我が家の週末_d0008306_20315523.jpg
全体的に店内は素敵で。


初夏*我が家の週末_d0008306_20322542.jpg
ロマン溢れる店主さん


初夏*我が家の週末_d0008306_20331543.jpg
夫はハヤシライス
私は薬膳チキンカレー


初夏*我が家の週末_d0008306_20333970.jpg
去年もこの風景を撮ったな〜


そのご実家に寄ってぬいぐるみとおやつに囲まれた
ジュノちゃんの仏前で手を合わせて
初夏*我が家の週末_d0008306_20342196.jpg
ファーム富田へ
この通り、紫のジュータンを見られるまでには
もう少しかかるようですよ。
でもスゴイ人で観光バス駐車場が入り口のすぐ側になって
人が歩くところが分かりづらくなってた。
テラス席が新設されていました。

今日のお出かけの名目は
北の住まい設計社の夏至祭で
「夏至祭に行こう〜♪」だったのに
初夏*我が家の週末_d0008306_20365550.jpg
夏至祭の写真はこれのみ
決して内容が悪かったのではなく
去年より外のディスプレイが減っていました。
shop内のセカンドハンド展は
とってもお安かったような。


炎天下の中、再び高速に乗って
ホントはあまり体に当てたくない車中のクーラーを
(あまりにも暑くて)効かせて家に帰り
初夏*我が家の週末_d0008306_20351515.jpg
夕食は
北の住まい...で買ったパンと
家で採れたリーフ類と
二シンのマリネ 酢だこ 帆立
先日習ったバーニャカウダソースで。
↑のせ過ぎ!!(笑


初夏*我が家の週末_d0008306_20373912.jpg
菜園で育っている
ベビーリーフたち
大変、助かってます☆


初夏*我が家の週末_d0008306_2038115.jpg
メインは富良野産のお肉と
函館の近く七飯町の王様しいたけのソテー


初夏*我が家の週末_d0008306_21123354.jpg
直径10~12cm!!



初夏*我が家の週末_d0008306_2038448.jpg
昨夜焼いたカンパーニュと
朝食では初めて目玉焼きを焼いて
自家栽培野菜を添えて
フルーツには家で採れたいちご(初物)


初夏*我が家の週末_d0008306_20392466.jpg
お昼はいつも通り
冷たいお蕎麦だけど
むきエビとアスパラの天ぷらを添えて


初夏*我が家の週末_d0008306_20395732.jpg
おやつはアイスコーヒーと安いお菓子。
大きな芍薬を見て
夫は「大きなバラだ=」と。
そんな夫とも
最近は話しが通じるようになり(笑
『浪費癖を反省して貯蓄モードに切り替えようかなと思って』
「無理だと思うよ」と言われた(汗
あら〜、見てないようでみているのね、あ。な。た。
いつもは話しが通じないと思うので
悩み事などはいっさい話さないのですが
昨日、心にひっかかっている事を
何気なく話したら、フツーに返答あり
あらら(驚
王子と言われるほど
俗世間に疎い夫は成長しているようです。
だが、私といえば体重以外は
後退しているような気がして。ダメダメだわ。


こう振り返ってみると
昨夜はサッカーを応援したり
今日は夏物の布団の交換や
庭の手入れ、掃除、、
夫の父の日のお祝いを届けたり
夫と話しが通じたり(笑
濃い週末でした〜**
季節がイイとココロも体も
活発になって疲れは感じませんね。
イイコトイイコト。



by fuchsia0801 | 2010-06-20 21:22 | 日々の出来事
<< '10 カイカ*センゲン 道民刺繍の会6月~課外学習編~ >>