ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日も*やるコトいっぱい


昨日の予報では今日の札幌は28℃でしたが
今日は風もあり25℃くらい?
過ごしやすい一日でした。
今日決めていたことは
冬物の膝掛けの洗濯、パン作り
ミシンかけ、庭の手入れ。
d0008306_1944238.jpg
最初に取りかかったのは
6x6cmの型で焼く
キューブ型の食パン。
可愛く焼けましたよ。
なのに写真にキッチリと収まってませんね(涙





d0008306_19503132.jpg
その後、取りかかったのは
リバティー生地で作るキャミソール
襟ぐりのバイヤスは作りましたが
袖ぐりのは市販の白:目立つの==(汗

d0008306_19521196.jpg
夏は白いブラウスばかりなので
こういう風に着たくて
そのインナーとして。

d0008306_2022371.jpg
お昼休みは(笑
家の菜園で採れたレタス、ルッコラ、ディルと
紅白ラデッシュを山盛りのせて
冷たいお蕎麦。
週末のお昼はこれに決まり!
写真の背景が全て同じですのぉ==。
なぜなら、、、これらのすぐ横にミシンが鎮座していて
スタイリングする余裕などなかったのです(汗


d0008306_2022042.jpg
少し前まで庭のお花と言えば
ビオラしか咲いていませんでしたが
↑の写真に少し写っているように
ちらちらと他のお花たちも咲いて来ました。
もう、爆発するくらいに咲いているお宅もあるとか(笑
今、我が家で爆発的に咲いているのは
d0008306_2075254.jpg
2Fテラスまで登って来た
クレマチス

を眺めつつ庭の手入れっていうか
庭でのんびり現実逃避。
そしてこれから先月のお料理教室のレシピ作り
いつも怠けているから
たまにはせっせと働かないとね。

も、ひとつやったことが、、ATMへ
「口座にお金入れておいて」と夫より。
残金を見たら64円でした(大汗
『さぞかし心細かったでしょ〜ゴメンよ==。』



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-14 20:10 | 日々の出来事
<< テーマは’espoir(希望)’ バラを初夏のテラスに* >>