ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

バラを初夏のテラスに*


今日もお天気が良く
5月の低気温をとり戻すかのように
植物もグングン伸びています。
d0008306_2018451.jpg
本日のブーケのテーマどおり
帰って来てからテラスに。
パッとせず(汗






d0008306_2023421.jpg
*花材*
バラ(アバランチェ) アジサイ
クレマチス(マイエンジェル)
房スグリ ソケイ


d0008306_20161928.jpg
組み方はシンプルで
アジサイの周りにバラを置き
その間、間にソケイのグリーンを
そしてポイントに房スグリを添えて
最後にクレマチスのつるをぐるっと回します。
先生「クレマチスは周囲にキレイに回さないで2:8の割合で」
ココ、ポイントです。
私の表現力がなくて分からないですよね、
ど==しても知りたい方は、メール待ってます(笑


d0008306_20165850.jpg
テラス下にも置いてみました。

d0008306_2017314.jpg
我が家のテラスまで伸びたクレマチスをバックに。

d0008306_20384982.jpg
どんなに咲いているかというと
こんなに〜〜〜*



[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-10 20:40 | ブーケ
<< 今日も*やるコトいっぱい ダミエ* >>