ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

1day*女子2人東京ぶらりお散歩


昨日、日帰りで
カワイイ女子のお誘いで東京に行って来ました。
素敵でかわいいお店にたくさん行ったのですが
おしゃべりに夢中で
写真、27枚しかありませんでした(汗
d0008306_18562739.jpg
で、昨日買って来たパン
表参道ヒルズの真向かいのビルB1にある
デュヌラルテ
ブリオ



朝一の飛行機で行って11時前に着いたので
まずはお茶ということで
d0008306_19143344.jpg
表参道からちょっと入ったところの
パンと、エスプレッソと


d0008306_1914150.jpg
場所柄、外人さん多し。


d0008306_19112695.jpg
お伴してくれたその女子が
「ど==してもこのアイスカフェラテを飲ませたい!!」と
だが〜私、乳製品苦手で、、、
アドレナリン出っぱなしの女子の気持ちを
沈ませてしまった(ゴメンよ


d0008306_197737.jpg
ロカイユとカカオテ


d0008306_1929994.jpg
これはなんていうパンだ?
HPには出ていませんでした。


d0008306_1913287.jpg
ここのお店のパンたち
どーやら、東京では小さなパンが流行っている?
って、、札幌ではほとんどパン屋さんに行かないので
ホントは傾向が分からないのですが=、
勝手にそう思った。


d0008306_199990.jpg
そして彼女おススメの
四角いパン:ムー
焼きたてを持って歩いたのでつぶれた(涙
今朝、さっとトーストして
まさこんさんのジャムを付けて食べた。
さいこ==☆


d0008306_19133330.jpg
数軒先にあった
はらロール
どこに行っても見かけた
はらドーナツ


その後、topの写真で紹介した
デュヌラルテ
d0008306_19105517.jpg
きび砂糖のカスタードクリームが入ったシュークリーム
カンヌ
その場で詰めるクリームは
きび砂糖と知るまでは黒糖かと思うくらい
コクのある甘さ☆


そして二子玉川へ
d0008306_1943267.jpg
ステキなお店をちょこちょこと覗きながら


リゼッタのカフェへ
d0008306_19121943.jpg
スコーンのセットと


d0008306_19151178.jpg
タルト・サレ
2人で半分こ。


それにしても写真少な過ぎ(涙
パンやさん巡りが目的ではなかったのですが
1日お伴してくれた
東京在住の若手女子の好みでお茶の時間もパン、
お昼もスコーン==粉ものの旅になりました(笑
すご===く勉強になった
すご===く刺激になって
すご===く楽しかった、
笑った、興奮した、盛り上がった。
このつづきも企画してくれた(ウレシ

**ありがと〜**

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-07 20:01 | おでかけ
<< ダミエ* 新緑の中へ* >>