ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初夏*衣替え


新緑の美しい6月になりました。
ここ札幌もやっと安定した
暖かい日が続くようになりました。
d0008306_19201476.jpg
先日から編んでいた
夏用のクッションカバーがどうにか完成し
我が家のリビングの衣替えに間に合いました。
マイナーチェンジ ↑ だけどわっかるかな〜



d0008306_19283314.jpg
ご近所でそして尊敬してやまない
色々な意味で大先輩の女医さんに
今日、偶然お会いし、おしゃべりに花が咲き
さっそく夕方にはお庭訪問♪
去年同様クリスマスローズをたくさん頂いて来ました。


d0008306_19285564.jpg
そして「このいちご美味しいのよ〜食べたことある?」と
ボクシングの内藤選手の出身地、豊浦町のいちごと
なたね油もおみやげに頂いちゃいました。
ご近所なのに会えそうで会えないので
会ったときにたくさん刺激をもらって
そして次の約束も。
さっそく明日はムスカリのキレイな公園へご一緒します。


d0008306_19293445.jpg
そして家に帰って来たら
こちらのお母様から
立派なアスパラが届いて、感激☆
新鮮なアスパラをたくさん頂いたので
帰って来たばかりだけどチャリにのって約2分?
また尊敬する↑の女医さん宅へお裾分け**

今夜はアスパラの唐揚げを美味しいお塩で山盛り、
そして甘いいちごでデザートです。
ここのところ物入りで金欠の我が家(汗/涙/焦

しばらくこれで生活できそうです(感謝☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-01 19:52 | 日々の出来事
<< 新緑の中へ* テーマは'プランタン2... >>