ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ごくごくフツーの*週末


今週末は青空が広がりました。
木、金と夜は暖房を付けるくらい寒かった。
やっぱり青空が出てもまだ空気は冷たい。
d0008306_18495981.jpg
ライラックに絡まるクレマチスの蕾
昨年、剪定をせず、様子を見ていたら
テラスの高さまで蔓が伸びて来て
ライラックに絡まってくれました。
そういうの、憧れだったんだ=。
でもなにもテラスの高さまで伸びなくても
もっと低い位置の花に絡まってくれても
イイんじゃない?クレマチスさん。




d0008306_18585094.jpg
今週末は特別、行事?もなかった我が家。
あえて言えば、窓拭き。


d0008306_1901094.jpg
大きなガラスの周りには
足場がないので窓拭きが大変です。
脚立を使用して長い棒を使って拭くので
以外と力が入らず大変な思いをした割りには
成果が少ないのでカナシイです。
画像は夫ですが『どれ!貸して!!』と
私の方が頑張りました(笑


d0008306_1963958.jpg
おやつはタイガース戦直前に寄ってくれた
海の町に引っ越したあの方からのおみやげ
ベコ餅(北海道、東北地方限定)
コーヒーに黒糖風味が合います☆


d0008306_1993992.jpg
お昼はやっぱり冷たいお蕎麦だけど
今日の違いは自家栽培のアスパラの素揚げを
のせてみました。


d0008306_1911146.jpg
夕飯は頂き物と自家栽培の食材で簡単に。
手前からハタハタの一夜干し
我が家で収穫したアスパラ〜直径2cm↑
そして数の子だらけの黄金漬け(松前漬けのようなもの)
その他エビチリソース ラーメンサラダ
そして夫から初めての食事のリクエストがあり

『あのね=、
私がいつも頑張っている料理にリクエストは無くて
チーズを餃子の皮で巻いてただ揚げたものが
食べたいのかい?・・・うん、確かに美味しいわ、』
左真ん中にボンヤリと写ってます


d0008306_19235653.jpg
パンも焼いたけど


d0008306_19244463.jpg
朝はやっぱりスコーンで


d0008306_19252083.jpg
お昼は昨日焼いたパンでサンドウイッチで
見栄え、悪し。


d0008306_19262578.jpg
お茶の時間は
こしあん入り抹茶味のお団子


ごくごくフツーの週末は終わったとさ*

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-05-30 19:54 | 日々の出来事
<< テーマは'プランタン2... やることだらけ*私も。 >>