ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

庭仕事~覚え書き1~

昨日、今日とやっと5月らしい
陽射しに恵まれました。
ずっと寒かったので冬仕様の洋服のまま
外で作業をすると暑い暑い。
d0008306_1937831.jpg
庭の話しをしながらパンの画像です(汗
やっと背景にも緑が見えるようになったという写真(笑
カンパーニュもまずまずの焼き上がりだし。






我が家の庭の開花状況
d0008306_20103882.jpg
d0008306_20111331.jpg
d0008306_20135692.jpg
d0008306_20141933.jpg
d0008306_20144286.jpg
d0008306_2015101.jpg

memo
インカの目覚め種芋〜植え付け
スナックエンドウ苗、タネ〜植え付け
ズッキーニ〜タネ植え付け
紅白二十日大根〜4枚葉
ルッコラ〜発芽
芍薬〜蕾



d0008306_20152693.jpg
土曜日には姪たちが遊びに来ました。


カワイイ子を連れて
(↓の写真は右の子が撮りました↑)
d0008306_20154229.jpg
ジュノちゃんが天国に旅立ってから1ヶ月経ちますが
私も母も形見の品(母手作りの洋服)を手に取っては涙
遺影を見ては「涙目で何かを訴えているよう」と
また涙、、、、、で
次の犬のことなんて考えられない状況ですが
妹家族は可愛い子犬を迎えたようです。
抱っこしてみたら
想像以上にカワイイ。


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-05-16 20:30 | ガーデニング
<< シャクヤクを庭から摘んだように  道民刺繍の会~active編5月~ >>