ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

少し早い*春の庭


先週末に上野ファームに行って来ました。
d0008306_10414082.jpg
まだまだ早いと思いながらも
四季それぞれの庭の様子を知りたくて。





d0008306_10402126.jpg
d0008306_1043348.jpg
d0008306_10433623.jpg
d0008306_10435570.jpg
d0008306_1044281.jpg
d0008306_10445640.jpg
d0008306_10451827.jpg
d0008306_1046071.jpg
まだまだ寒い旭川ですが
寒くてもそれなりの庭の顔が見られて
私なりに満足。
そしてもっと満足したのは
苗もの〜温室内の苗たちはちゃんと育っていて
冬の間に気になっていた苗を目当てに
買っていたら会計の時に
せいぜい4000円くらいかと思っていたら
約8000円==!
買わないと1年後悔するから
イイのだ!!


d0008306_1812812.jpg
お昼は上野ファームからすぐ側のカフェへ
cafe good life


d0008306_1854510.jpg
いつもはカレーですが
今回は若鶏のトマト煮混み


d0008306_1822870.jpg
やっぱりここは、、、


d0008306_1825615.jpg
私の好きな雰囲気。


d0008306_1881270.jpg
カフェからも近い
北の住まい設計社にも寄って



d0008306_189817.jpg
緑が少ないと
いつも見えないものが見えて
なんだかイギリスのお屋敷の雰囲気☆


そしてその翌日は
d0008306_18111553.jpg
富良野のカンパーナ六花亭
このロケーションを見渡せる場所を選んだとは、、、
さすが六花亭さんです。


六花亭さんのお食事何処が
富田ファームのすぐ近くにも出来きることを知って
迷わず予約しました=。
d0008306_18125168.jpg
唐松林の中です。


d0008306_18145341.jpg
建物は谷側の斜面に建っているので
桟橋のような橋を渡って


d0008306_1816578.jpg
室内は至ってシンプル
景色を楽しむためにあるお部屋を
造りました〜という感じで
その気持ちよ===く分かります。
ってくらいの
素晴らしいロケーションです。


d0008306_18174375.jpg
お食事は家庭料理で
しゃれたものや斬新なものは
何一つありませんが
おばあちゃんちに遊びに行って
一生懸命作ってくれた
おばあちゃんのご馳走という感じでしょうか。


d0008306_18193055.jpg
その建物のある斜面には
エゾエンゴサクが満開でした〜*
初めて見ました!感激!!


あとで母から聞いたのですが
この建物のある土地は元々叔父の土地で
数年前に売ったそうです。
こんな素晴らしい土地〜どうして私に===
譲ってくれないの====(笑
無理だよね〜。
ここを選んでレストランを開いた
六花亭さんにまたしても
脱帽です。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-05-12 10:55 | おでかけ
<< 道民刺繍の会~active編5月~ こちらも*開花 >>