ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

すずらんのブーケ*


5月になりました。
少しずつ天候も回復してきています。
今日はすずらんの日にて
大好きなすずらんのブーケのレッスンへ。
先生のお店の中はウットリするような
爽やかな香りに包まれていました。
d0008306_19121938.jpg
レッスン前、花材のすずらんは
まるでレストランのようにセッティング。






そこには
d0008306_19105897.jpg
すずらん鞄さんからのカードも
一緒に添えられていました。


d0008306_1941597.jpg
今回はオーガニックコーディアルの
カシスがお出迎えのお茶。
美味しいし、やっぱり瓶がカワイイ☆


d0008306_19124730.jpg
*花材*
 すずらん 
 アジアンタム


d0008306_1913694.jpg
家に持ち帰ると
家中、すずらんの香り*
後ろにこれ見よがしに写っている(笑
すずらんの刺繍は今日のために刺しました。


d0008306_19152388.jpg
レッスンの前に立ち寄ったビルの
階段の踊り場にも飾られていました。
*すずらんの日*
浸透して来ているのですね。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-05-01 19:37 | ブーケ
<< 柄物*ストック 高気圧はどこへ〜〜〜 >>