ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

つかの間の晴れ間に*


まだまだ寒い札幌ですが
ちょこっとだけ晴れ間が見えた週末でした。
d0008306_1841155.jpg
朝はいつも紅茶で
ウエッジウッドのティーポットでしたが
今回は気分を替えて
アラビアのティーポットを使用。
いつもはほうじ茶を淹れる時に使っています。





d0008306_1862233.jpg
いつもと同じスコーンで迎える
我が家の朝食風景。
デザートは先日作った甘酒ココナッツミルクプリンに
マンゴーソース。


d0008306_1942451.jpg
土曜のおやつは
シュクレのキャラメルのパウンドケーキ。


二日前に行って春を感じたので
夫にもそれを体験させようと
天気予報を信じて向かいました。
d0008306_18112176.jpg
山の中のお蕎麦屋さんへ


d0008306_18133310.jpg
今日はもり蕎麦


d0008306_1815104.jpg
道すがら谷間に見える水芭蕉


d0008306_18161636.jpg
遠くから見たことあっても
近くで見るのは初めて
車から降りて近くまで行ってみました。
水辺でたたずむ夫。


d0008306_1820241.jpg
夕飯は先日習った
コンポーゼ・レギューム
この生ハムを巻いたアスパラ、
20kmも離れたところに住んでいる
刺繍の先生が早朝に届けてくれたんですよ!
オイシカッタ〜〜☆
「ありがとうございました」
そしてハーブソーセージはかみふらの産
夫も違いが分かるほど、、
こちらもオイシカッタ==☆


d0008306_1827578.jpg
*白身魚と根セロリのヴァプール*
根セロリの代わりにジャガイモをのせようと
思っていたのに忘れてしまった(汗
オレンジ色のものはミモレットというチーズ


d0008306_18294482.jpg
日曜もいつもと同じ朝食


d0008306_18315531.jpg
おやつはこちらも先日作った抹茶のロールケーキ

の、残り。



d0008306_18332872.jpg
夫よ、
もう少し、美味しそうに食べて下さいよ。


こんな夫ですが
ジュノちゃんの遺した荷物をせっせと片付けていて
もう全てゴミに出しちゃうような勢いだったから
「想い出に浸るとかない人なのね、、、(涙」と
思っていたら
『次の犬が来るまで納戸にとっておく』と、、
「、、、なら、許します」
↑でも、当分、ソレはないと思います。
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-04-25 18:46 | 日々の食事
<< 高気圧はどこへ〜〜〜 道民刺繍の会~active編4月~ >>