ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

それは..今日..突然に。


先週土曜日から我が家に来ていた
*ジュノちゃん*
最後の写真になってしまいました。
4月14日のお昼寝の時の目覚めの一枚。
d0008306_1922259.jpg
昨夜、急に意識消失し虚脱しているのを発見
体を揺さぶり、心臓マッサージをして
意識がもうろうのところ
タクシーに乗って動物夜間急病センターへ
点滴をして意識は回復し朝まで様子を見て
紹介状をもらって昼間の病院へ行く途中
私の車の中で息を引き取りました。
発見から8時間、、、あっという間の出来事でした。
病気らしい病気をしたことがなかったジュノちゃん
子犬の時と変わらぬジャンプ力、活力。
12才と10ヶ月の命でした。
心臓の周りに水が貯まっていたようです。

父が退職して暇を持て余している時に
ジュノちゃんは私から父へのプレゼントでした。
父の自慢のジュノちゃん、
父はジュノちゃんを置いて7年前に他界。
父はジュノちゃんを溺愛していました。
そう、父の忘れ形見です。
だからこそ、私たちは愛情を注いでいました。
人なつっこい性格、愛くるしいお目め。
そういえば昨日、壁に向かってジュノちゃんは
まるで誰かと話しているかのようでした。
きっと父が迎えに来ていたのだと思います。
今頃、お散歩コースだった薄紫色のラヴェンダー畑で
再び父と散歩していることでしょう。
ありがとう、ありがとう
*ジュノちゃん*
何度言っても言い足りません。


旅行中の母、日曜まで帰って来ません。
もちろん、連絡はしていません。
それを乗り切らなければなりません。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-04-16 19:24 | どうぶつ
<< さぁ=、気分をかえて* バラを春の装いで* >>