人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

どんどん春*


どんどん春はススンでいるのに
私は毎日怠けてました。
どんどん春*_d0008306_196475.jpg
ホームセンターで68円で買ったビオラを
いつ庭に植えようかな〜と思っていたら
クローゼットの棚の上の方にあった
カゴが目に入って来ました。
10年以上前に買ったカゴ、
ただ突っ込んだだけです(笑





どんどん春*_d0008306_1884572.jpg
こちらは少し前の画像。
自分だけ「栗福*栗福」と騒いでいて
夫の口には入っていませんでした。
先日、夫にごちそうして上げました。
美味しさ分かってくれたかな〜。
ただのお焼きだと思っているかも。
(地方によっては↑色々呼び方が違うようです。)


そー言えばこの時
最後に解決していないことって
出しておいて、ご報告が遅れました。
、、って誰も気にしていないですよね(笑
この夏、北欧+ハンガリーにも行くことになっていて
そのハンガリー→ストックホルムのチケットを単品で
ネットで買ったら、
ハンガリーの通貨に慣れていなかった私が大バカで
請求が来たら2人分で13万でした!
もう一人分北欧に行けそうなくらいの金額!!
日本ならネットで予約したらネットでキャンセル出来るのですが
お国柄それは許可されてないらしく
中学生英語でハンガリーの航空会社に電話して
キャンセルをお願いをしたのでした。
電話は相手の顔が見えないからね==。
スムーズに行きそうだったのに
予約番号の中のアルファベットの「V」が通じず
苦労しました〜〜〜。
Vと言えばloveのvしか思い出せず
そういう時はvillegeのvと言えば良いそうです。
でも、無事に解決して安心しております。

あ、今の私の不安材料は
ファイターズの勝ちが少ないことです。
どうにか勝っておくれ(願


by fuchsia0801 | 2010-04-09 19:16 | 日々の出来事
<< いよいよ季節到来* 春めく音* >>