ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春めく音*


昨日、今日ととても良いお天気で
リビングで過ごしていると
室内に差込む陽射しで室温も上昇気味。
窓をうっすらと開けていたら
郵便屋さんのバイクの音
子供たちのはしゃぐ楽しそうな声
トラックのエンジン音
小鳥のさえずり、、、心地よく耳に入り
雪の季節が終わったことを実感しています。
d0008306_16195892.jpg
そんな午後の陽射しの中で
お茶の時間の前に一枚*






このお天気で庭の雪解けが加速され
お天気に誘われて庭の点検へ
d0008306_16211155.jpg
スノードロップが3輪咲いていました。


d0008306_16271932.jpg
ヒヤシンスの芽もあちこちから
元気に顔を出していました。


d0008306_16275986.jpg
雪の下に埋まっていた茎を
グッと持ち上げてみたら
それはクリスマスローズで、大きな花芽が!
冷凍状態で出て来ました。


去年植えた、いくつかのベル型のクレマチスが気になって
支柱に使っていた棒で雪と枯れ葉をよけて
点検、点検。多分無事かと思われます。
来週末は完全に雪も解け
庭のゴミ拾いでもして
庭の準備の第一歩がスタート出来るかな。


d0008306_16343066.jpg
最近、気に入っている
ロールケーキ*
次は抹茶味に挑戦してみたい。


d0008306_16362272.jpg
こちらも気に入っている
甘酒ミルクプリン with いちごソース
この二つは春のお呼ばれ時のおみやげとして
自分的には大いに気に入って
作り続けています。
これの夏バージョンのアイディアを
考えることにしよ〜〜〜っと。
得意のワンパターンになりそう(汗
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-04-04 16:45 | 日々の出来事
<< どんどん春* 春のお呼ばれ* >>