ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ココロが忙しい週末*

小雪が舞う肌寒い週末でした。
ビックリするウレシいことがあったり
ヒヤヒヤすることがあったり
まだ解決しないことがあったり
久々にココロが忙しいです(笑
d0008306_17374978.jpg
いつもと同じ朝食風景ですが
春らしいお皿と北欧雑貨のピッコリーナさんで出会い
大好きなグスタフスベリ社製と知り
おウチへ〜**
一番の決め手は
柄が昨秋から始めた刺繍の図案の雰囲気と
似ていること、そしてお値段(笑



d0008306_18134021.jpg
おやつはさくら餅
小さなお皿も。


d0008306_18142819.jpg
土曜の夕飯は
フキノトウのソースを作って
こちらもお手頃価格の
帆立とスモークサーモン
そしてスナップエンドウ、空豆、アスパラを
並べただけ。


d0008306_18164926.jpg
鋳物のココットで
アクアパッツァを。
貝類が見えず、不味そう。


d0008306_18173926.jpg
パンチェッタを巻いた豚ホホ肉のブレゼ
黒トリュフのリゾット添え
グリンピースのクーリ
毎月行っているビストロで食べた
メイン料理を勝手にイメージしてマネしてみました。


d0008306_18192693.jpg
↑こちらがホンモノ☆
スゴク美味しかったので
いつもカレーで使っている頬肉なので
私にも出来る?と思ったけど
やっぱりプロとはお味も見た目も違います(汗


3/22は結婚記念日でした。
私も忘れていましたが夫も忘れていて
結婚生活を振り返って
面と向かっては聞けないので
メールで聞いてみたら
「激動の結婚生活!」だとさ。
あ===ん??!!
激動ってあんまり良い意味では使われないので
この食事の時に聞いてみたら
「家を建てたり、海外旅行に行くようになったり
 一人ではしなかったから。」だと。
その後、食事の片付けをしている時に
夫も手伝ってくれていてその時に
私の顔に「パンくずが付いているよ」と
直接、とってくれました。
よそのご家庭では普通かもしれませんが
ウチではあり得ない行為。
私にとって夫のこの動作が
「激動〜〜〜!!」
(一応、良い意味で:笑)


そしてビックリしたこと
以前、ちょこっとお知らせした
我が家が雑誌に掲載されるというお話

明日、発売だそうで

昨日、我が家に送られて来ました。

封を開けてみると

なんと!

我が家が!





(引っ張ってスミマセン)

d0008306_18361198.jpg
表紙ではありませんか〜〜〜!!!
聞いてないよ==!って感じです(大汗

もし、興味がありましたら
パラパラと見てみて下さいね。
我が家が3ページに渡って掲載されています。
他のおウチももちろんステキで、素晴らしく
参考になりますよ☆
ーー北欧テイストの部屋作りno.3ーー
3/29発売
エディション: ムック 出版社: ネコ・パブリッシング
「我が家を紹介して下さったスーク札幌さん
撮影、構成、編集に関わった皆様
ありがとうございました。」


そしてハラハラしたこと、
ついさっき、カメラのUSBコードを繋ぐ部分が
へこんでしまって壊れたようです。
カードリーダーを使うことはすぐ思い浮かんだのですが
不安になって
引っ越し間際のあの方に電話で相談して
アドバイスを頂き(アリガト〜☆)
即、買いに行ったら475円で買えました。
で、問題解決。
本の発売をどうしても
早くお知らせしたかったので
ホッとしております。

あともう一つは
明日解決したら良いな。


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-03-28 18:40 | 日々の食事
<< 春のお呼ばれ* 新作と*リバティ貧乏 >>