ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新作と*リバティ貧乏


白のブラウスしか着なかった私が
どっぷりとリバティ柄にハマっています。
d0008306_2033207.jpg
4着めのリバティ*ワンピース
[ポピー&デイジー]





私のアトリエでの裁断風景(大ウソ
ダイニングテーブルの上で。
d0008306_20393275.jpg
今回は前を12cmくらい開けたけど
パターンはコレコレと同じで
パターンを切り抜く作業が無いだけラクチンで
昨日5時間くらいで出来ました。


いつまで続くのでしょうか?
私のリバティ*ブーム
d0008306_2046146.jpg
こちらは前回の栗福の時の画像ですが
(もう食べ尽くしたと思っていた栗福が冷凍庫から
 出て来てウレシさのあまり撮った栗福)
その下に敷いてあるのが
[エミリアズフラワー]


この他にあともう2種類
生地があります。
リバティ地はお値段がちょっと↑↑なので
最近はまさしくリバティ貧乏です。
で、既成のワンピースを買うと2万以上するので、、と
勝手に言い訳を付けていますが
作った洋服が数年後クローゼットの奥で
目立つ柄にも関わらず静かに眠っているのが
目に浮かぶのですが、、イヤ、否定したい。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-03-25 20:59 | 針仕事
<< ココロが忙しい週末* 本日は雪なり* >>