ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

いつもと変わらない*週末の食卓



ホントは金曜から奈良の予定でしたが
夫の仕事の都合で断念。
「ホントは金曜、休もうと思ったら休めたんじゃない?!」
と、夫に詰め寄る場面もあった今週末でしたが(笑
フツーの週末でした。
d0008306_17233248.jpg
この時期の苺大福はおいしいね=☆☆☆







d0008306_17341171.jpg
先日焼いたパンが評判良かったので
朝から甘いパン


d0008306_17355327.jpg
奈良に行けないなら
心地よいカフェへ、、、と
cafe ロヴァニエミさんへ


d0008306_17361584.jpg
美味しいコーヒーと
抹茶ロールがモッチリ美味しい☆
他のお客様が来るまで
店主さんと楽しいおしゃべり*


d0008306_17384264.jpg
家に戻って、お昼は先日頂いた
[さぬき小豆島 手延べうどん]でざるうどん風
室内は春の陽射しが強く暑かったので
冷たいうどんは美味しかった=☆


d0008306_17462123.jpg
おやつは余った生クリームで作った
カフェ・ラテ・プリン


d0008306_1803916.jpg
夕飯は鶏ハムのサラダと
アクアパッツァは良い画像なくて残念。
いつになく白ワインがススんだ==。
エビスの白(シルク)も地ビールのような柔らかさ☆


d0008306_17473244.jpg
美味しいネーブルのジャムが届いたので
今朝はスコーン、やっぱり美味しいわ☆


d0008306_17495822.jpg
今日のお昼は
昨夜焼いたカンパーニュで
鶏ハムやスモークサーモンでサンドウィッチ
そしてミネストローネ。


2人の会話は少ないし
楽しいこともないけれど
食事だけでも充実して
楽しくしないと===と
これでも気を遣っているのよ、私(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-03-14 18:05 | 日々の食事
<< テーマは’ビストロノミー’ ラナンキュラスを春のバロック風に* >>