ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末*やさしい空気



先週末より実家の犬*ジュノちゃんが
我が家に御滞在しておりました(笑
d0008306_1925499.jpg
「ヒヤンス〜」と
ジュノちゃんも気になる様子。





朝ご飯は珍しく
d0008306_19261623.jpg
スコーンではなく前日に焼いた
カンパーニュでサンドウィッチ。


d0008306_074158.jpg
お昼は2ヶ月ぶりに作った
豚頬のカレー


d0008306_1931439.jpg
わたちは『骨ガム』




夫が「やっぱり100均の手袋はダメだな
破けてきた、、どうやって直すの?」と
ほつれた手袋を持ってきました。
d0008306_19364263.jpg
「かして、直してあげるから」とは言わず
何も言わず針と糸を出してみました。
ビックリ!テキトーだけど
スイスイとススんでいる。



d0008306_19392780.jpg
手袋が仕上がったら
今度はダウンジャケットを持ってきて
ファーの付け外しの部分が破れたとかで
直し始めました。


d0008306_19361783.jpg
夫が針を持つのを見るのは初めてだけど
楽しんでいるかのようにも見えたりして(笑
自分のワンピースは縫っても
夫のモノは直してあげない、、
しかも黒いモノに白い糸を出すヒドイツマです(汗汗


繕い物が終わったあとは
d0008306_19491438.jpg
久々の週末はご馳走シリーズで
<カブのファルシ〜ディアブロ風〜>



d0008306_19501011.jpg
こちらは月1で行っている
もひとつ、お気に入りのビストロで出た
<タラのポワレ・アサリと白菜のブレゼ添え・塩昆布のソース>
スゴ==ク美味しかったのでマネして作ってみた。
塩昆布を入れるのを忘れたけど
まずまずでした(笑


d0008306_1956254.jpg
やっぱりジュノちゃんが
私と夫の間にいると
普段はあり得ないやさしい空気が流れます。
ジュノちゃんの一つ一つの動作に
「ウフ」とか「アハ」とか笑みがこぼれる。
また来月、会える予定*

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-03-08 20:02 | 日々の食事
<< ラナンキュラスを春のバロック風に* パックリ*ヤッパリ*キッパリ >>