ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

パックリ*ヤッパリ*キッパリ


今朝起きたら10cm以上の積雪。
今日は+の気温になるとかで
さすがに我らのスーパースターの快音は聞こえず、
この後は雪解けで長靴が必要なほど
道路が湖状態になるのでは、、。
d0008306_1413151.jpg
二日前のお客様の時に焼いたカンパーニュ
いつもと違う焼成方法で焼いてみたら
クープが「ぱっくり」、釜伸びもスゴイ☆
ヨシ!コレだ、しばらくはコレでいってみよう=。


来週末、我が家は奈良に行く予定でした。
去年はすったもんだあったけどあきらめないココロ
素晴らしい旅行をすることが出来ました。
今年は安いホテルであまり気張らずに
諸々を予約していて、そしたら
なんとなく行けそーじゃありませんか、
夫からも「空港までの指定席、買ったよ」とメール来るし。
その翌日です、我が家の涙の「やっぱりね=」が
降りてきました、、、夫から「仕事でいけない」。
あちらの「やっぱりね」とは
かなり違います。ウチは涙ですから。
でも、今年はあきらめないココロが弱まったのか
キッパリとあきらめられそうな気がします。
でも、まだキャンセルしていないのだ。
だってキャンセル代50%かかるのだよ=。
ギリギリまで待つ!
これはキッパリではないか(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-03-05 14:01 | パン
<< 週末*やさしい空気 桃の節句の日*に思う >>