人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

最近のひとりごはん*


この冬になってから自宅での夕飯では
なるべく炭水化物を摂らないようにして
お昼に摂るようにしています。
最近のひとりごはん*_d0008306_11381793.jpg
少し前から玄米も食べるようになったので
玄米で大好きなリゾットに挑戦。
出来立ては美味しいけれど、冷めたとき
私的には欠かせない粘りがでないところが残念。
その向こうは、朝食用のミルクパンの山盛り。
これも炭水化物ですね。




最近のひとりごはん*_d0008306_11383687.jpg
先週土曜夜にTVを見ていたら
(といっても見たのはエンディングだけ)
とっても食べたくなって
翌日、100円ショップで200円の鋳物のフライパンを発見!
コリャいいわ☆と夏の焼き肉が冷凍庫に残っていたので
おウチで石焼ビビンバです。
おこげもうまい具合に出来上がり
病み付きになりそうです(笑

最近のひとりごはん*_d0008306_11592967.jpg
切り干し大根を煮てみたり
五目豆を作ったり。


食べ物の後は爽やかに
最近のひとりごはん*_d0008306_11414418.jpg
2回めに買ったヒヤシンスの
3ヶの球根から6ヶもお花が付きました☆


最近のひとりごはん*_d0008306_11415816.jpg
先日のブーケのズームアップ、
ライラックの花弁がカワイイ☆


やっぱり食べ物に戻って
最近のひとりごはん*_d0008306_12281237.jpg
最後の栗福、記念撮影。歯形あり(汗
悔しいことに(笑
入賞した方 のブログ発見!

by fuchsia0801 | 2010-03-02 12:03 | 日々の食事
<< 桃の節句の日*に思う 春の雪* >>