人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春の雪*


2月中に路面が見えだして
このまま春?そんな甘くないよ、と思っていたら
やっぱり、今日は雪が降りました。
春の雪*_d0008306_11453582.jpg
先日行ったビオラ展で購入したビオラと
ホームセンターで格安で手に入れたダブルピコティ、
鈴型のお花が可愛くて取り寄せたフェチダスとの寄せ植え




春の雪*_d0008306_11463299.jpg
こうやって撮るのが夢でした。
スノードロップの鉢植えとバックにはその刺繍。


春の雪*_d0008306_1153025.jpg
アガパンサスの蕾、今年も蕾が増えて帰ってきました!
ウチで咲いた後、義母が育てていてくれて
蕾が付いたら、我が家に引き渡してくれます。
義母はグリーンフィンガーの持ち主だと思う。


先週、夫の誕生日の前日
大好きなビストロで食事をしました。
このビストロは結婚した頃から通っていて
フランスの田舎の雰囲気を出した
温かみのある小さなビストロで
ずっと通いたいお店です。
春の雪*_d0008306_121113.jpg
画像は悪いですが
今回も満足な美味しさ☆☆☆


春の雪*_d0008306_1212076.jpg
お店の方が
デザートになんとローソクを☆
ウチではハズカシ過ぎて出来ないけど
ここでは「フ〜〜」
照れながらも消していました(笑


春の雪*_d0008306_12232579.jpg
こちらは家で作った
バースディケーキ
3回めにて生クリームの硬さも分かってきて
少しは上達したかな*

by fuchsia0801 | 2010-03-01 12:38 | 日々の出来事
<< 最近のひとりごはん* 栗福* >>