ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

チューリップをフランドル風に*


今日の最高気温は何度だったのでしょう。
+10℃になる噂は聞いていましたが
よい天気で、雨も降りませんでした。
ブーケのレッスンの日は大荒れになるという
ジンクスも消えつつあります(笑
d0008306_19455079.jpg
*花材*
チューリップ(アンジェリケ)  ライラック
ビバーナム キヅタ ミルト






d0008306_2034218.jpg
冬のブーケによく合う
私も大好きな木蔦
今回は市場に大きな枝ごとあったとかで切り花ではなく
ディスプレィとして使っていました。
なんだかウレシそうな先生です。


d0008306_1946461.jpg
今回のテーマはフランドル風
お花が一杯入った絵画を見たことありませんか?
(私は勝手にこの作品かなと思っていますが)
先生もグリーンを少なくして試作してみたけど
やっぱりグリーンがあった方が「しまる」と
考え直してグリーンが少し入っています。
小ぶりでやわらかで爽やかなブーケです。



今日は忙しい1日でした。
朝8:30に家を出て地下鉄の一日券を買って
自宅→区役所→パスポート更新→デパート催事場
(デパート催事場での出来事はまた後日)
→札幌駅→昼食→ブーケレッスン→美容室→自宅
帰ってきたら6時でした。
地下鉄の1日券は元とった=☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-02-25 20:05 | ブーケ
<< 栗福* 緑の季節* >>