ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

緑の季節*

春の訪れを予感する
ここ数日の陽射し、+の気温ですよ〜。
札幌市の広報紙に出ていて
「そのうち行くか〜」とのんきにしていたら
元祖カメラ女子の記事を読んで
重いお尻に火がつきました(笑
ぶっ飛ばし過ぎて
昨日行ったら閉館日で(私ってこういう人です:汗)
今日、出直してきました。
d0008306_17481547.jpg
百合が原公園へ
↑隣の大温室のミモザ、素晴らしかった☆





d0008306_17465445.jpg
*クリスマスローズ・パンジービオラ展*
スゴイ人でした!
腰の曲がったおばあちゃんまでも
一眼レフを持って、、、
「どんな写真撮っているか見〜せ〜て〜」と
言いたいくらいすんごいレンズ付けて、、



d0008306_10224554.jpg
ダブルのクリスマスローズには
やっぱり憧れるな〜*

d0008306_1023429.jpg
お花の根元には松ぼっくりや小枝が

d0008306_10244697.jpg
黄色と紫のコントラストもスキ☆



d0008306_10255320.jpg
ダークな色合いのクリスマスローズにも
惹かれちちゃったりして。



d0008306_10265162.jpg
コーテージガーデンが手がけているだけあって
小物が光りますね=。


d0008306_1029286.jpg
ハンギングの手法で作った
リースもとってもステキでした。


雪の中に3ヶ月間埋もれていた道民には
(緑に触れられるまであと2ヶ月はかかるけど)
久々の緑にココロ弾んだひと時でした。
他のたくさんの来場者の皆さんのお顔も
嬉々として見えましたよ、やっぱり緑って良いわ*

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-02-23 17:52 | 季節
<< チューリップをフランドル風に* そろそろ再開* >>