ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

もひとつ編み物*


昨日の膝掛けと平行に編んでました↓。
膝掛けは、昼間に。こちらは寝る前に。
スウェーデンの
ビヨルクのポットホルダーを見て
これって細編みだけだから編めそう=、
なのに4000円近くする、
去年の旅で金銭感覚の錯乱から買ってしまいました。
で、クッション、編んでみる?
そのポットホルダーの目を数えてその4倍の大きさで
テキトーに編んでみたらけっこうイケル?
但し、薄目で見てね(笑
d0008306_1827319.jpg
なぜ突然にテキトーに編んだかというと
「北欧テイストのーーーー」某雑誌の撮影の依頼があり
我が家が北欧テイストかどうか自信が無くて
何かそれっぽいものを置いてみようかなと
家にあったかれこれ20年ほど前のコットンの毛糸で
編んでみたら、まずまず、、、の出来?
完成後、色々検索してみたら
ポットホルダーの図案なら出て来るじゃありませんか。
今度は真剣に編んでみようかな。

撮影は無事終了しましたが
我が家でヨカッタのでしょうか(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-02-16 18:38 | 針仕事
<< テーマは'renewa... 半年後の楽しみのために* >>