ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

半年後の楽しみのために*


ダラダラと過ごし
たっぷりと脂肪を蓄える冬期間ですが
この冬は針だけはススンでいます。
脂肪はいつも通り(汗
d0008306_16145812.jpg
ちょうど、つい最近
そう、雪まつり期間あたりに
集中的に編んだ膝掛け。
鎖編みと長編みだけだから簡単。
スカスカなので膝掛としては
保温性に乏しいかも(笑
夫はコレを見て
「テーブルセンターかい?」って






週末のいつも通りの食卓ですが
d0008306_16221587.jpg
夫がこの時にサンドウィッチが
食べたいと言ったのに無視したので
その翌朝は卵サンドで。


d0008306_16283167.jpg
久々に焼いたスコーン
レシピは自分で改良してるので
暗記していたのにしばらく過ぎて
自然に出て来なくて、、、(汗
少し焦げるし。でもやっぱり美味しい☆


d0008306_16313847.jpg
また作ってしまった
ショートケーキ

d0008306_16322932.jpg
クリームがゆる過ぎて
崩れた==。ので、画像少しだけ。


d0008306_16332431.jpg
もう早、始動!
*夏の旅行の準備*
夫は調べものしているようです。
そして私の担当、希望通りのホテル、
全て予約出来ました。
あとはチケットと行けるように祈るだけ。


先にある楽しみのため、頑張って働く。
私が社会人の時はそれだけで頑張れました。
そんな精神とか楽しみ方が夫にも分かってきたようで
最近、楽しんでいる夫を見るのがオモシロイです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-02-15 16:48 | 針仕事
<< もひとつ編み物* 雪あかりの出来事* >>